さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

昔好きだったセーラームーンを振り返る♡

物心が付いたときから大好きで、「将来何になりたい?」って聞かれて一番最初に答えていたもの。

それが私はセーラームーンでした♡
去年、20周年だったセーラームーン。色んな商品とコラボして、今更また可愛いなって思うよーになりました!
どうして小さな女の子ってセーラームーンがみんな好きだったんだろう。今ってプリキュアが流行ってるみたいだけど、女の子が変身して戦士になっていくアニメっていつになっても流行ってますよね( ´ ▽ ` )
とにかく可愛い!♡
今日はセーラームーンを振り返ってみたくなりました。
 
f:id:sq0r10814:20150222192634j:plain
f:id:sq0r10814:20150222192650j:plain
f:id:sq0r10814:20150222192710j:plain
 
3歳くらいのときかな。
いつもテレビで放送されてたセーラームーンを毎回欠かさず見ていて、いつか私もあんな風になりたいなーって思ってました!
人生で最初に憧れていた存在なんじゃないかなー。
保育園や幼稚園へ通ってるときは毎日セーラームーンごっこしてた(笑)
 
3歳のときの私は青色が好きで、セーラーマーキュリーが大好きだったの!^ ^
普段は水野亜美ちゃん。
 
f:id:sq0r10814:20150222193153j:plain
f:id:sq0r10814:20150222193205j:plain
 
秀才で大人しくて優しくて天然なとこがあって、趣味が勉強らしい(笑)
今思えばセーラームーンって一人ひとりのキャラがはっきりしてて、幼少だった私でも分かってたな〜(✻´ν`✻)
 
f:id:sq0r10814:20150222193519j:plain
 
あとは気が強い火野レイちゃん(セーラーマーズ)♡
 
f:id:sq0r10814:20150222193536j:plain
f:id:sq0r10814:20150222193549j:plain
f:id:sq0r10814:20150222193603j:plain
f:id:sq0r10814:20150222193928j:plain
 
ドジで元気でアイドル志望の愛野美奈子ちゃん(セーラーヴィーナス)♡
 
f:id:sq0r10814:20150222194045j:plain
f:id:sq0r10814:20150222194101j:plain
 
惚れっぽくて家事がパーフェクトな木野まことちゃん(セーラージュピター)♡
 
今でもみんながどんなキャラクターだったかって覚えてる!
それほど観まくっていたのでしょう(笑)
ちびうさちゃんは甘えん坊なところが自分の妹に似てるなぁって思ってました^_^
 
f:id:sq0r10814:20150222194517j:plain
f:id:sq0r10814:20150222194531j:plain
 
かわいいやん。
 
ミュージカルにも何度か親に連れてってもらったし、おもちゃも何個か持ってたし、とにかくとにかくセーラームーンが大好きだった(*˘︶˘*).。.:*♡
 
f:id:sq0r10814:20150222194648j:plain
f:id:sq0r10814:20150222194703j:plain
 
20周年を迎えた去年、このスティックが売られててオークションでもかなり高い値段が付けられてたみたい!
ぬいぐるみとか、ファンデのコンパクトとか、スマホケースとか、下着とか、とにかく色んなセーラームーン商品がありましたね。
 
そして、フジテレビの『問題のあるレストラン』でもセーラームーンのことがセリフであって話題になったな〜。NEVERのまとめサイトにもまとめられてたり。
 
 
この放送、リアルタイムで観てたけど特にセーラージュピターがディスられてるってのは思わなかったな^_^;
こんな長いセリフをよく覚えられたなって思ったけど(笑)
 
f:id:sq0r10814:20150222195938j:plain
 
少女アニメに革命を起こしたと思うし、色んな少女アニメをかき集めてもセーラームーンには敵わないと思うし、今思えばすごいアニメだったんだな。
小学生になってからは何故か周りで「セーラームーンはダサい」って認識が生まれてて、一時期嫌いになっちゃったけど(ごめんねセーラームーン…)。
だけど、幼少期の私に夢を与えてくれたのは真実だし、人生で初めて可愛くなりたい!って思わせてくれたし、お洒落することや美意識を持つことを今でも忘れないでいられるのはセーラームーンが原点だと思う(っ´ω`c)♡
セーラームーンが好きでいれてよかった〜。
 
f:id:sq0r10814:20150222201103j:plain
 
YouTubeセーラームーンの昔の動画とか観てみよっかな^_^
セーラームーンの仲間たちも好きだけど、悪役キャラクターも好きだったのでまた次回は悪役のこともブログに書き留めておこう(笑)