さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

【5日目】南米一人旅。ウユニ塩湖に到着

ついについについにウユニ塩湖の写真載せれる♡やっとここまでブログ書けた!

ほんとーにただの自分用メモみたいなブログだから気まぐれだけど、ある一定のアクセス数あるみたいだしそれはそれで嬉しいな(^^)笑

アクセスありがとうございます(*・ω・)ノ

今日は超久しぶりに南米一人旅5日目の記事書くよーー!!

 

 

南米一人旅5日目。

2017年2月16日木曜日。

 

10:30頃にガイドさんが塩のホテルまで迎えに来てくれて、まずはサングラスと帽子を買うためにマーケットへ(*^^*)

マーケットはウユニ塩湖に必ずと言っていいほどみんな絶対に行くウユニ塩湖近くの「コルチャニ村」。

f:id:sq0r10814:20181119192510j:image

ボリビアの伝統工芸品が立ち並ぶマーケットで歩いているだけでワクワクした♡

衣服や小物、雑貨なんかがかわいいの!!!

f:id:sq0r10814:20181119192650j:image
f:id:sq0r10814:20181119192647j:image
f:id:sq0r10814:20181119192639j:image
f:id:sq0r10814:20181119192636j:image
f:id:sq0r10814:20181119192642j:image

お土産にちょうどいいものがたくさんあったよ(^^)

その時私はあまり現金を持っていなかったからサングラスと帽子くらいしか買えなかったけど、ウユニ塩湖のリアルな食塩とか売っててちょっと欲しくなった。笑

あと、アルパカの毛で出来たセーターなんかも可愛かったな♡

 

相変わらず野良犬は死んだように爆睡。

これはペルーと同じ光景。笑

f:id:sq0r10814:20181119192949j:image
f:id:sq0r10814:20181119192946j:image

猫はまったく見なかったけど、南米って犬はほんとーーーによく見る!かわいい( *´ω`* )

けど、わんちゃんと一緒に写真撮ろうとするとスタスタ逃げちゃうんだよ(´;ω;`)

人間慣れしているのかしていないのか…笑

 

あと、ウユニってウユニ塩湖だけじゃなくて廃車も有名みたい。

f:id:sq0r10814:20181119193210j:image

こうゆうちょっと洒落た?廃車がいたるところにあったの( ^ω^ )

列車なんかもあった!

それについては最終日に寄ったからまた載せるつもり。

塩の製作所にも案内してくれて、ここからたくさんの人がこの塩を消費していくんだな〜って感じた(*^^*)

f:id:sq0r10814:20181119193440j:image
f:id:sq0r10814:20181119193443j:image

すごくない?笑

小さな製作所だったけど冷静に考えてこんな場所日本にいても見られないと思う。。。

とにかく塩の山ばかりで初めて見る光景ばかりだった!

 

そして1時間弱ほどコルチャニ村で過ごした後、ついにウユニ塩湖へ出発♡

今回は私とガイドさんとドライバーさんの3人行動。

ガイドさんとドライバーさんはボリビア人だから母国語はスペイン語だけど、私はスペイン語が分からないから今回のガイドはオール英語で過ごしました(・∀・)←英語も下手すぎるけど笑

 

コルチャニ村からウユニ塩湖まで10分ほど車でガタゴト移動。。。

その間、どんな景色かなぁーーー鏡張り見れるかなぁーーーってドキドキワクワクな私(^∇^)

 

 

やっと着いた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その景色は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sq0r10814:20181119195426j:image

 

まさかのno water...

 

 

水が張っている場所が見当たりませんでした( ;∀;)

 

 

どうやら、ここ数日間はあまり雨が降らなかったみたい。。。

だから水が張っている場所が無くてこんな景色になっておりました笑

 

 

けどいいの!

まだウユニ塩湖に入ったばかりだから(*´∇`*)←ポジティブ笑

 

 

ちょっとずつ進むと少しだけ水が張ってある場所が徐々に見えました(^^)

 

f:id:sq0r10814:20181119202958j:image
f:id:sq0r10814:20181119195928j:image
f:id:sq0r10814:20181119195935j:image

 

わあー少ししか水張ってないのにこの段階でうっとりするくらいきれーーー♡

水がある場所は限られていたから一箇所に人が集中しておりました。笑

(次第に水が張る場所を見つけてびっくりするくらいの絶景を撮影出来たら、もうちょっと先まで読んでみてね♡)

日本人が85%くらい、韓国人が残り15%くらいの割合かなぁ。

この時期は日本人を中心としたアジア人が多いんだって。

 

ガイドさんとわいわい写真撮影しているうちにお昼になって、ウユニ塩湖の上でランチ♡

f:id:sq0r10814:20181120184325j:image

リャマのお肉やキヌアなどのボリビア料理をたくさん頂いたよ(^^)

正直日本人の口に合うかって言われたら微妙だけど全て手料理でその暖かさを感じた!

ウユニ塩湖は標高3700mもあって(富士山とほぼ同じ標高)、標高が高いと人間って満腹になりやすいからたくさん食べれなかったのが心残りだったな。

けど、ウユニ塩湖の上で食事出来たことは本当に光栄だった!!!

 

水が張っていない真っ白な塩だけの場所にも行ったよ。ここでガイドさん、ドライバーさんとトリックアートの写真撮影♡

ゲレンデと同じで真っ白だからサングラス必須( ;∀;)

f:id:sq0r10814:20181120184849j:image
f:id:sq0r10814:20181120184841j:image

↑これネットでよく見る六角形の塩の絨毯だ♡笑

 

 

こーんな島にも連れてってくれたよ♡

f:id:sq0r10814:20181120185005j:image

 

「インカワシ島」っていう島で20分くらいで一周出来ちゃうくらい小さな島。

なんとここにはサボテンがいーっぱい!

 

f:id:sq0r10814:20190223142229j:image

映画しか見たことないようなサボテンばかり!

f:id:sq0r10814:20190223142232j:image

そしてとにかく大きい(^∇^)

どれくらい身長が高いかと言うと、、、

 

 

 

、、、(*´∇`*)

 

 

 

 


f:id:sq0r10814:20190223142303j:image

これくらい。笑

自分の身長の3倍以上あるんじゃないかな。笑


f:id:sq0r10814:20190223142258j:image

トンネルになっている岩もあったりして歪な形が面白かった♡

f:id:sq0r10814:20190223144851j:image
f:id:sq0r10814:20190223144847j:image
f:id:sq0r10814:20190223144902j:image
f:id:sq0r10814:20190223144858j:image

プーマやリャマ?が展示されている館もあったの。

ボリビアの歴史がたくさん詰まった場所だったよ♡

 

 

そしてこの後はひたすら写真撮影タイム!

ウユニ塩湖の絶景をずっと眺めることが出来て幸せな時間だったなあ。

水がちゃんと貼ってある場所まで連れてってくれて、ジャンプしたりお姫様だっこされたり、ガイドさんとケラケラ笑いながら写真撮影することが出来てとにかく愉快だった!笑

 

f:id:sq0r10814:20190223142716j:image
f:id:sq0r10814:20190223142710j:image

f:id:sq0r10814:20190223143027j:image
f:id:sq0r10814:20190223142705j:image

すごいでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

これがずっとずっと観たかった絶景!!!

とにかく心奪われて、私の欲が全て無くなった時間でした。

f:id:sq0r10814:20190223143058j:image
f:id:sq0r10814:20190223142905j:image
f:id:sq0r10814:20190223143021j:image
f:id:sq0r10814:20190223142908j:image
f:id:sq0r10814:20190223142912j:image

ああー綺麗だったなあ(*^^*)

実はこの夕焼けを撮るタイミングでデジカメのバッテリーが切れちゃったの、、、

ガイドさんに「何やってるんだよー!」って突っ込まれたよ(笑)

だから仕方なくiPhoneで撮影したけどiPhoneでも十分綺麗じゃない?

雲の形もその時々で変わるから、ウユニ塩湖は同じ景色なんてもう一度も見れないんだよ(^ ^)

鏡張りの湖を歩いて、本当に空を歩いているようだった!

f:id:sq0r10814:20190223143706j:image

絶対に一生忘れない。。。

27歳でこんな忘れられない経験出来て心から良かったと思う♡

この旅行費ね、60万円くらい掛かったの。

旅行で60万なんて興味ない人からしたら絶対に魅力感じないよね。笑

だけど、私にとっては大切な経験にしたかったからいつか絶対に行くって決めてたし、それくらい価値があるもんだって信じていたんだー

本当に行って良かったと思う。

ここに来れたことは自分自身の人生の糧になったし、60万円は高かったけどお金に変えられないものをたくさん手に入れることが出来たから全く後悔ありません♡

 

 

そして日が暮れたら塩のホテルに帰って、夕食を済ませて早めに寝たよ♡

f:id:sq0r10814:20190223145620j:image
f:id:sq0r10814:20190223145638j:image
f:id:sq0r10814:20190223145626j:image
f:id:sq0r10814:20190223145633j:image
f:id:sq0r10814:20190223145641j:image

やっぱり可愛い塩のホテル、パラシオデサル♡

また絶対に泊まろう( ^∀^)

 

次の日は星空鑑賞!

その後にまたウユニ塩湖を出発ギリギリまで回りました(^ ^)

またブログ書きます!

 

以上、南米一人旅5日目の記事でした(^ ^)