さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

【初日】南米一人旅。到着編

前回の記事でもお伝えした通り、ウユニ塩湖とマチュピチュに行ってきました(^^)

はじめての南米大陸〜!!

2/12(日)〜2/20(月)までの9日間でした。

この一人旅は今までの一人旅の中で最もしんどかったです。笑

地球の裏側へ行くということが、どれほど大変なのかよーーーく思い知られました・・・(´・ω・`)

その記念(?)として、わたしのトラブルありまくりな旅行記をぜひご覧ください。笑

2017/02/12(初日)

■15:00頃~

今回も中部国際空港からのフライトがスタートでした♡

中部国際空港に向かう名鉄電車の中でThe Beatlesの曲を聴いていて、これから南米へ行くと言うのにイギリスへ行きたくなった私。。。笑

次の一人旅はイギリスにします♡(日数による)

行きのルートは中部国際空港(名古屋)→成田→ロサンゼルス→リマっていう予定でした。

その後、リマに着いたら数時間だけホテル滞在する予定でした。

なんだけど、、、ロサンゼルス行きフライトがまさかの遅延(・Д・)ロサンゼルスでの乗り継ぎが出来なくなりました。笑

なので急きょダラス経由に(・Д・)

ロサンゼルス行くのちょっと楽しみにしていたんだけどなー。

まぁね、ここまではまだ想定内だったからいいの。笑

きっとアメリカでの乗継が出来なくなることもあるんだろうなーって。

ラスベガスへ行ったときもそうだったから(・Д・)

けど、南米旅行はこれだけではなかったのでした・・・(後日記事参照)。

■2/12 16時頃(日本時間:2/13 2時頃)

12時間以上のロングフライトの後、ついにアメリカ・テキサス州ダラス・フォートワース国際空港に着きました♡

ここでは特に何かする訳でもなく、7時間ほど無駄に過ごしました。笑

あ、マクドナルドでチーズバーガーのセットをオーダーしたら、何故か単品のチーズバーガーがもう1個付いてきたよ(^_^;)

わたしを太らせる気なのかな。笑

その後、リマまで6時間ほどまたフライト。

ここではとっても良い人との出会いが!♡

隣に座っていた中国人夫婦がとっても親切な方だったんです。

2人から中国の伝統的な何かのイベントをiPhoneのムービーで見せてくれました♡

中国の食べ物のことや今まで旅してきた話など、たくさんのことを私に教えてくれたんです。

常にニコニコしていてとにかく優しい方で、乗り継ぎ失敗トラブルに若干疲れていた私をとても楽しませてくれました( ^ω^ )

わたしは中国語が分からないから英語での会話でしたが、それでも何故かお互いはじめまして同士ではない雰囲気。いい人だったなぁ♡

乗り継ぎ失敗してバタバタしたけど、ダラス経由になっていなかったらこうゆう出会いも無かったんですね。

そう思うと、人との出会いって本当に素敵(o^^o)

2/13 7時頃(日本時間:2/13 21時頃)

やっとペルーのリマ空港に到着〜!!

30時間の移動を経験した私は疲れ切っておりました。辛かった。笑

リマに着いたらガイドさんが案内してくれたの!

今回は個人手配ではなくて旅行会社の一人旅ツアー。

一人旅だから基本は一人行動なんだけど、「空港→ホテルまで」とか「駅→ホテルまで」みたいな移動するときだけそれぞれガイドさんが付いてくれてて(^^)

リマ空港で案内してくれたガイドさんは日系ペルー人の超面白い方でした。笑

日本語ペラペラで元カノがわたしと同じ名前だったらしい。笑

そのガイドさんに勧めてもらったインカコーラがとっても美味しかった〜♡♡

インスタでも伝えたけど、首都リマの設立400周年を記念して発売されたコーラなんです。

オロナミンCみたいな黄色は「黄金のインカ帝国をイメージしたとか。笑

コカコーラ社が唯一負けを認めたドリンクらしくて、どんなけ頑張ってもペルー国内ではインカコーラを上回るシェアは取れないんだって。笑

ペルーに行く機会があったら是非飲んでほしい〜!(^^)

ガイドさん、わざわざペルーでしか飲めないドリンクを勧めてくれてありがとうございました♡

■9時頃(日本時間:2/13 23時頃)~

リマ空港から国内線のクスコへ向かいました。

(次の記事へ続く)

丸2日間くらいずっと移動していたので、正直どこまでが到着なのかよく分からないけど・・・笑

とりあえず初日編はこのへんにしておこうかな。

しょっぱなから乗継失敗したけど、なんとか予定通りマチュピチュへ向かうことが出来ました♡

また時間見つけて2日目の記事を更新します~!!(気まぐれです)

以上、さおりブログでした。