さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

転職活動について。

去年の11/27、ふとしたきっかけで「転職しよう!」って思う様になり、そこから現職を続けながら転職活動しています(^^)

自分としては、いよいよだなって感じ。

大事な人生のターニングポイントだから、またまたここに記録しておこー(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

元々、1年前から転職は考えていました。

このブログでも、「転職したい!」って何度書いたことか。笑

けど、その時は「いつかは転職する気持ちでいるけど、まだ自分はそのタイミングではないかな?」という言う気持ちでいました。

本当は役職を付けてから退職しようと思ったけど、会社が今そのような方向ではない等、様々な理由があったので今の会社で役職を付けることは辞めました。

後悔はまったく何もありません!!!笑

 

そして、12月頭に3社エージェントに登録(・ω・)

カウンセリングを受けて12月末から本格的に選考へ進んでいます。

 

正直・・・現職をしながらの転職活動がこんなにも大変なものだとは夢にも思っていませんでした(´;ω;`)

とにかく忙しい。びっくりするくらいに。笑

職務経歴書を完成させるのも、4日間くらい徹夜しながらかかりました・・・。

自分が今までどんなキャリアを積んできたのか、数字にどれだけコミットしてきたのか、結果はどうだったのか・・・などなど(´・ω・`)

頭ではなんとなく把握していたものの、こうやって文書にすることがとっても難しかった!

 

 

 

内定は現段階で4社頂きました。

来週もあと1社出るのかな?ってところです。

来週行く最終面接の企業でこれで選考は終わらせる予定。まぁまぁ順調に進んでいるのかな?って感じです(^_^)

あるエージェントの方に「こんなに選考進むのはなかなか無いから、選べる選択肢が広がっているのはいいことですよ。」って言われました。

だから少しずつ自信が付いてきたところです(^ ^)

あと、ほんともうちょっと!!!

 

色々心揺れながら、転職活動で大切にしたい軸もコロコロ変わり…( ;  ; )笑

年明けてからずっとずっと悩んでいました。

転職活動って基本的には「経験者」や「スキル・実績」が優遇されるマーケットだから、応募した企業から「経験・実績がない」 って理由で落ちたりするとやっぱり凹むし、なんて自分は無力なんだろう…って悔しい想いしたこと何度もあった。

けど、今回の転職活動で色々と視野が広がったし、いろんな人に会えて本当に貴重な経験なんだなって思います!

 

毎日が刺激的で新しいことばかりだから、年明けてから経過した時間がたっぷりな気がする!

けどまだ1月29日なんですね。笑

なんか今年の1月、ながーーく感じるー!!!笑

 

 

転職活動あとちょっと!!!

来週の最終面接の結果ですべてが決まるから、自分の想いをしっかり噛み締めて挑みます( ^ω^ )

 

みじかいですが、、、また転職活動のこと記事にしようと思います♡

 

f:id:sq0r10814:20170129200128j:image

 

遅くなりましたが、2017年もよろしくお願いします♡