さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

『SCOOP!』を観た感想。

先程、ミッドランドスクエアシネマ2で福山雅治主演の『SCOOP!』を観てきました(*^ω^*)

忘れないうちに感じたことを書いておこう。

 f:id:sq0r10814:20161012201029j:image

芸能人のスキャンダルをスクープするカメラマンを福山雅治が演じて、そのアシスタント役を二階堂ふみが演じるんだけど、とにかく最初っから最後まで2人の演技に吸い込まれそうになりました。

特に最近、二階堂ふみちゃんが大活躍しているので私も楽しみで楽しみで^ ^

この子は若いのに天性の演技力がある女優さんだなぁ〜と思いました!

作品によって役がガラッと変わるから最近はもう目が離せないんだ。

 f:id:sq0r10814:20161012201043j:image

芸能人のスキャンダルってこうゆう風に撮影しているんだーって感じ。

別に芸能人のプライベートなことなんて一般人が知ってても知らなくてもいいのに(笑)、こうゆうのをスクープする仕事がちゃんとあるもんなんだね!

作品の中にでてきたスクープは実際に起こってた芸能人のスクープに似てるものもありました。

「あ、これってあの人のことじゃない?」みたいな。笑

個人的には大ファンの泉里香ちゃんが長谷川真澄役で出ていたけど、もっと演技してるとこ見たかったなー!

真澄ちゃん、スクープされなくってよかったぁ(*´꒳`*)笑

 

特に私がお気に入りになったシーンは「松永事件特集」の犯罪者の顔写真をスクープした号が35万部のベストセラーになって、編集部のみんなが大喜びしていたシーン。

あのシーン本当に好きだな♡

打ち上げのカラオケでみんな酔っ払って騒いだり。

仕事でさ、何かを成し遂げた時の達成感ってほんとーーにたまらないよね!!

大変で辛い仕事だったけど、頑張れば結果はちゃんと付いてくるもんなんだよね。

私はそうゆう達成感や喜びってここずっと経験出来ていないなぁ。。。

少なくとも今の会社にいる限りはもう出来ないと思うので、早いうちに転職考えてみよう。

自分の仕事を見直すきっかけにもなりました。

 

f:id:sq0r10814:20161012202657j:image

f:id:sq0r10814:20161012202716j:image

f:id:sq0r10814:20161012202724j:image

福山雅治さんはやっぱりかっこいいわ♡♡

 

 

そーいえば、SCOOP!って名古屋でロケされていたんだよね( ^ω^ )

たまたまネットでそう見かけてびっくりしちゃった。

例えばこの花火を打ち上げるシーン…

f:id:sq0r10814:20161012202849p:image

この屋上にいるシーンは栄にあるベストウエスタンホテル!

このホテルにあるスタバ、めっちゃよく行きます( ^ω^ )笑

 

あと、このシーンを撮影した場所は

f:id:sq0r10814:20161012203457j:image

f:id:sq0r10814:20161012203502j:image

名古屋東急ホテルだって( ^ω^ )

学生時代のバイト先の近くだー!!

 

とにかく面白くって、仕事に一生懸命な姿を観て励まされた作品でした。

私も明日からまたがんばろう。

いい休日になりました(*^ω^*)

 

f:id:sq0r10814:20161012204000j:image