さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

世界の頂点を泳ぐ!シンガポールを一人旅しました♡ ~1日目&2日目~

早いことでもう9月下旬!

だけどまだまだ残暑は続くみたいです(´・ω・`)

 

先日、ついに念願のシンガポールへ一人旅をしました♡

2016年の目標達成をするためにちゃんと有言実行してきたよー!

ずっとずっと温めていたシンガポールは多国籍文化で、未来都市で、小さいけどとっても素敵な国でした。

 

とにかく良い国で、もういっそのことここに住んでしまいたいくらい。。。

f:id:sq0r10814:20160905222925j:plain

一生の思い出を作ることができました♡

今回はシンガポールを私なりの視点で書こうと思います♡

 

 

2016年8月15日(月)~1日目~

 

台湾経由でシンガポールに着いたのが8月15日(月)の夕方頃。

着いてすぐにホテルチェックイン*

今回は3泊して、初日だけは違うホテルに泊まることにしました!

 

Hotel BossっていうLavender駅から歩いてすぐのホテル!

f:id:sq0r10814:20160921111220j:plain

f:id:sq0r10814:20160921111259j:plain

f:id:sq0r10814:20160921111329j:plain

とってもピカピカできれいなホテルでしたー♡♡

 

とにかく安いので(1泊で1万円弱くらい)、費用を抑えたい人におすすめ♡

1泊だけだったけど、スタッフさんのサービスも良かったです!

ビジネスマンもよく利用するホテルで、私はこのホテルでインド出身のビジネスマンに「中国人?」と声を掛けられました。

違うよ・・・(-_-)

 

チェックインしてすぐに体験したことは、このリバークルーズに乗って・・・

f:id:sq0r10814:20160905123757j:plain

マリーナベイサンズの圧倒感に思わず息を飲んだこと♡

これ!!!

f:id:sq0r10814:20160905224246j:plain

f:id:sq0r10814:20160905224306j:plain

「わああーーー本物だーーー♡」って思った。かなり興奮した。笑

今までTVや写真では何度か見たことあるのに、実際に生で見ると圧倒間がとにかくすごかった!

まさにTHE・シンガポールって感じだった!笑

f:id:sq0r10814:20160905124032j:plain

マーライオンを真正面から見れるのはリバークルーズからだけ♡

(真正面からちょっとズレているけど・・・笑)

 

リバークルーズの後はクラーク・キーをお散歩しました。

f:id:sq0r10814:20160905123837j:plain

f:id:sq0r10814:20160905130734j:plain

f:id:sq0r10814:20160905130843j:plain

f:id:sq0r10814:20160905130909j:plain

(↑ここでカップルがたくさん撮影してた。笑)

クラーク・キーは夜遊びスポットっていうだけあって、おしゃれなbarがたくさんありました。週末になるとみんなここで飲んで賑わうみたい。

 

初日は着いたのが夜だったってことで、訪れた場所はここくらい。

フライト疲れをゆっくり取るためにホテル戻ってフードコートで軽食して、、、

f:id:sq0r10814:20160905183105j:plain

すぐ寝ました(*^^*)zzz

 

 

2016年8月16日(火)~2日目~

 

2日目以降は色んなところへ訪れてみました。

 

まずはずっと行きたかったカトン地区。

カラフルなパステルカラーの外壁をしたプラナカン文化の建築物は私の好みでしかなかった♡

f:id:sq0r10814:20160905231632j:image

f:id:sq0r10814:20160905231647j:image

f:id:sq0r10814:20160905231711j:image

f:id:sq0r10814:20160905231738j:image

f:id:sq0r10814:20160905231822j:image

「プラナカン文化」っていうのは15世紀後半からやって来た中国系移民の子孫のことを言うみたいです*

子孫の彼らは現地シンガポールの女性と結婚して、オランダやイギリスの文化を巧みに取り入れた独自の文化を持っているようです!

だからこんなに可愛らしい建築物などが今でも残っているんだなぁ~。

 

ここまで連れっててくれたタクシー運転手のお兄さんに「お人形さんみたいだね」って言われたよ(/・ω・)/

嬉しかったけど・・・私もう27歳(-_-)

27歳でお人形さんみたいって・・・。

 

カトン地区へ行った後は、各国の文化に触れました!

 

リトルインディアで本物のインドの雰囲気を味わってみたり。

f:id:sq0r10814:20160905232244j:image

f:id:sq0r10814:20160905232259j:image

f:id:sq0r10814:20160905232314j:image

f:id:sq0r10814:20160905232326j:image

f:id:sq0r10814:20160905232340j:image

f:id:sq0r10814:20160905232353j:image

f:id:sq0r10814:20160905232413j:image

ここね、本当にインドに来たような体験が出来るの!

だってLittle India駅から出た瞬間、エキゾチックな香りがするから。笑

お香?のようなインドっぽい独特なにおいがリトルインディア全体から香りました。笑 

 

あとは、アラブストリートの近くにあるスルタン・モスク寺院を観に行きました。

f:id:sq0r10814:20160905232535j:image

ディズニーの「アラジン」に出てきそうな建物じゃない?笑

f:id:sq0r10814:20160905232551j:image

f:id:sq0r10814:20160905232610j:image

f:id:sq0r10814:20160905232634j:image

f:id:sq0r10814:20160905232929j:image

ここにある「Jamal Kazura Aromatics」っていうお店がおすすめ♡

アロマ瓶の可愛さに魅了されました!

f:id:sq0r10814:20160905232911j:image

f:id:sq0r10814:20160905232942j:image

f:id:sq0r10814:20160905233010j:image

日本でもよく紹介されているよね。

だからなのかこのお店のほとんどが日本人だそう(・ω・)笑

 

そして、お昼になったらずっとずっと行きたかったカフェでランチしました♡

スルタン・モスク寺院の近くにあるSymmetryっていうカフェ。

シンガポールに行く前からここに行く!って決めていたんだ(^-^)

 f:id:sq0r10814:20160921110210j:image

このカフェの詳しいことはまた後日ブログに書こーっと♡

 

ゆっくりまったりしていたらいつの間にか15時に。

カフェの後はついに憧れだったマリーナベイサンズにチェックインしました!

 

f:id:sq0r10814:20160921111453j:image

f:id:sq0r10814:20160921111527j:image

f:id:sq0r10814:20160921111552j:image

f:id:sq0r10814:20160921111620j:image

部屋ひろーーーーい♡

一人じゃもったいないくらい!!!

57階中の49階に泊まることが出来て、もう奇跡としか言いようがなかったです・・・。

だって予約したのBooking.comからだよ?笑

Booking.comからだったら絶対に良い部屋ではないだろうなぁ~と思っていたので、こんな上の階に泊まらせてくれて嬉しかったんです♡

 

ちなみに、マリーナベイサンズは何故かTVが2台もありました。笑

 

そして一旦シャワーを浴びて、また化粧し直して・・・

Suntec CityFountain of Wealthを鑑賞♡

f:id:sq0r10814:20160905233329j:plain

f:id:sq0r10814:20160905233243j:plain

f:id:sq0r10814:20160905233315j:plain

1998年には世界一大きな噴水としてギネス記録に載った噴水。

「富の泉」とも呼ばれていて、中央の水に触れながら3周すると願いが叶うと言われているそうです!

やらなかったけどね(/・ω・)/笑

その他にSuntec Cityではシンガポール発のコスメを購入しました♡

 

夜ご飯に食べたチキンライスも美味しかった~(^-^)

 f:id:sq0r10814:20160921150840j:image

シンガポールと言えばチキンライス!絶対に食べると決めていた♡

本当はあともう1回は食べたかったけど、ここでしか食べれませんでした(涙)

チャイナタウンで食べました!

f:id:sq0r10814:20160921150909j:image

f:id:sq0r10814:20160921151306j:image

f:id:sq0r10814:20160921151327j:image

マリーナ地区は観光スポットっていうのもあってちょっと物価も高いけど、チャイナタウンは物価が安めなので食事も割と安く済ませられます♡

 

スリ・マリアマン寺院にも行きました(^-^)

f:id:sq0r10814:20160921150931j:image

ここにいる銅像ひとりひとりが神話を語りかけてくれそうでした♡

 

最後はマリーナベイサンズのすぐ隣にあるGardens by the Bayという植物園を見に行きました。

f:id:sq0r10814:20160921151444j:image

これ、遠くから見たら「?」ってなるんだけど、近くまで行ってみたらすごいの!

とっても幻想的で宇宙空間にいるような不思議な気分に浸れます♡

f:id:sq0r10814:20160921151505j:image

f:id:sq0r10814:20160921151526j:image

f:id:sq0r10814:20160921151544j:image

f:id:sq0r10814:20160921151614j:image

f:id:sq0r10814:20160921151638j:image

f:id:sq0r10814:20160921151703j:image

ね?すごくないですか?('ω')

青い光がファンタジーで、見れば見るほど身体がふわふわした感覚になりました♡(本当です笑)

宇宙に行くとこんな感じになるのかな~。

こうゆう宇宙空間ってなんだか好き♡

 

Gardens by tye Bayまではマリーナベイサンズ直行になっているので、宿泊者はすぐにホテル戻ることが出来ます。

私はこの時点でもう暑くって、足ももげそうでした。笑

ちなみにこの写真を撮影したのは23時頃でした(-_-)

f:id:sq0r10814:20160921151726j:image

f:id:sq0r10814:20160921151756j:image

疲れた・・・。本当に疲れた。笑

高温多湿のシンガポールは3分外にいるだけで全身が汗でべとべとになります(>_<)

湿気が苦手な人は住みにくいところかも。

だけど、現地に住む人はまったく汗かかないの!

電車乗ってても汗だらだらなのは私くらい。笑

さすが熱帯地域の人たちだなぁ(;'∀')

きっと生まれつき体質がそうなっているんだねー!!

 

帰る途中、マリーナベイサンズを横から撮影してみた*

f:id:sq0r10814:20160921151819j:image

かなりすごい曲線。

ちなみに安いグレードのホテルを選ぶとこの下の階の部屋になっちゃうの!笑

だから私は途中でcity view(街の景色が一望できる部屋)の部屋にグレードアップしました♡

この選択は大正解でした♡

f:id:sq0r10814:20160921151836j:image

室内から見てもこんな感じでかなり曲がっているーーーー!!笑

私が滞在している間に傾かなくってよかった(;'∀')

 

無事に1日が終わってほっとしながら1時頃に眠りにつきましたzzz

 

 

1日目と2日目はこんな感じで過ごしておりました♡

また続きの記事、更新しますー!