さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

LIVEというよりエンターテイメントSHOW♡ ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 ~MADE IN JAPAN~

やっとこの事をブログに書ける日が来たー!

ずっとずっと書きたかったんだけど、なかなか時間なくて更新できなかった(>_<)

 

つい昨日、大阪城ホールで大ファンである浜崎あゆみのアリーナツアーがファイナルを迎えて幕を閉じたんです。

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2016 ~MADE IN JAPAN~」っていうツアーだったんだけど、これはこれはもう最高なパフォーマンスだったのでどうしてもブログに書きたかった♡

私が参加したのは5月14日(土)の日本ガイシホールでツアー初日だったんだけど、今でもあのパフォーマンスが目に焼き付いていて離れないです♡

 

ayuのLIVEはLIVEっていうより「エンターテイメントSHOW」とか「芸術」って表現したほうが相応しいと思う。

それくらいステージも衣装も音楽もすべてのパフォーマンスが素晴らしい総合芸術。

ただ歌っているだけじゃなくてダンサーや演奏者やスタッフ等、みーんなが各々のプロフェッショナルのエンターテイメント集団(=浜崎あゆみ一座)なんです♡

きっと「シルク・ドゥ・ソレイユ」や「劇団四季」が好きな人にはもってこいかもしれない。

今回のパフォーマンスもすごかった・・・!

 

 f:id:sq0r10814:20160719160237j:image

f:id:sq0r10814:20160719160301j:image

 

わたしは毎年、母と行くよ(^-^)

母もayuのLIVEが気に入ってて、毎回行く度に「すごいねー!」って興奮するの。笑

今年は名古屋で初日を迎えるってことだったので、いつも土曜日は仕事だけど半休取って行ってきちゃった!

 

そして、今年のツアーからは一部のみ写真撮影OKということで、会場にいたみんなはスマホでバシャバシャ写真撮っていました!笑

 

f:id:sq0r10814:20160719160742j:image

f:id:sq0r10814:20160719160811j:image

 

プロが撮影した写真のほうが確かにきれいだけど、自分が撮影した写真のほうが下手だけど思い出深い♡

ファンクラブ優先予約でチケット取って初めてスタンド席だったけど(いつもはだいたいアリーナ)、ステージから近かったからちゃんと見えました!

 

このMADE IN JAPANツアーは日本特有の四季がテーマ♡

春の章、梅雨の章、夏の章、無の章、秋の章、冬の章、終わりの始まりの章・・・っていう7つの章に分けられていました!

ステージや衣装も四季に合わせたイメージで、ダンサーひとりひとりの動きも見逃せないくらいでした。

 

f:id:sq0r10814:20160719162311j:image

f:id:sq0r10814:20160719163427j:image

f:id:sq0r10814:20160719163510j:image

f:id:sq0r10814:20160719163542j:image

f:id:sq0r10814:20160719163607j:image

f:id:sq0r10814:20160719163632j:image

f:id:sq0r10814:20160719163653j:image

小さくて分かりづらいね(´・ω・`)

けど、どれもわたしの宝物の写真です♡

 

この記事にも載っていると思うけど、ayuのLIVEって2020年東京オリンピックで披露しても遜色ないレベルの総合芸術」なんです。

 

落ち目だとか色々と批判はあるけど、パフォーマンスに関しては最高峰だと思う。

ファンとか関係なしに、ここまで拘ってあるパフォーマンスはきっと日本一なんじゃないかな?って思っているんです(・ω・)

また、この記事にもあるように・・・

 

ayuって演出に関しては職人レベルなんですよね♡

これにはダンサーのKOさんも自身のインスタグラムで証言してて。

前回のカウントダウンライブでもayuの拘りがよーーーく分かること載せてた!

 

f:id:sq0r10814:20160719215435j:plain

f:id:sq0r10814:20160719215512j:plain

 

 

座長っていうのはayuのことね(・ω・)

 

だから、ただ単にayu本人や曲が好きっていう理由でLIVEを観ているんじゃない。

会場全体がエンターテイメントになるあの空間がたまらなくて、毎年足を運んでいるのです。

ラスベガスへ行った時(この記事)に観たシルク・ドゥ・ソレイユをきっかけに芸術とかエンタ-テイメントとか、そうゆうのを鑑賞することが大好きになったんだけど、大好きなアーティストがこうやってパフォーマンスを披露してくれて嬉しく思います*

ああーーーこの記事を書いてたらまたLIVE行きたくなったわ!笑

 

以下は拾ってきた画像です(・ω・)

 

f:id:sq0r10814:20160719215812j:plain

f:id:sq0r10814:20160719215835j:plain

f:id:sq0r10814:20160719215907j:plain

f:id:sq0r10814:20160719215929j:plain

f:id:sq0r10814:20160719215956j:plain

f:id:sq0r10814:20160719220021j:plain

 

また来年も母と行かなきゃ!

まずは今秋のファンクラブ限定LIVEだね(・ω・)♡

2016年はたくさんのエンタ-テイメントと芸術に触れてみようと思います!!!

 

浜崎あゆみ一座、みんな大ファンです♡