さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

やりたいことがまとまっていない病。

こんにちは*

ちょっと時間が出来て暇なので、最近考えていることをここに吐き出しちゃおう。

上手くまとまるかな。

 

 

最近、あれやりたいなーこれやりたいなーっていうものが多くてパンクしそう。

やりたいことたくさんあるのに、時間が上手く使えなかったり、お金がなかったりして、結局出来ない自分がもどかしい(´・ω・`)

一体みんなどうやって一日を過ごしているの。

ただ仕事だけやって毎日をなんとなく過ごすのがやだなーって思っている(>_<)

 

やりたいことって言えばまずは勉強

海外で活躍していみたいっていう密かな思いはあるのに、英語の勉強が全く出来ていなかったりする。

だからそこまでの強い望みがある訳じゃないのかなーって思っちゃう(´・ω・`)

今年の目標のひとつに「英語力をあげる!」と掲げていたのに、どうしたの自分・・・。

なにをどう行動にすればいいんだろ(´・ω・`)

大学生のときは英米科で留学までした。英語力もぐんと伸びた。すごく良い経験だった!

今思えば勉強って贅沢なんだね。

あんなに勉強に明け暮れることが出来たことは親に感謝しているけど、今はもっともっと勉強したいなって思っている!

だけど、仕事をやりながら勉強するって案外大変なもんなんだね(._.)

 

あとは経済やお金の勉強も。

政治のこととか宗教のこととか、自分が知らない世の中のことってたくさんあるから、そうゆうのも全部知りたい!

本当は新聞も読まなきゃなって思っているんだ(´・ω・`)

だけど、実際は一人暮らしで月々の固定費もこれ以上上げたくないから新聞は取らなかったり。

2016年まで日本を30冊読む!って言ってたのに、まだ今年入ってから6冊しか読んでいないしね。笑

 

f:id:sq0r10814:20160706163002p:image

 

これが私が2016年のうち、今現在読んだ本*

又吉さんの火花、ほんとーに面白かった!また読み返したい!

あとは神崎恵さんの本は写真メインなところもあるけど、女性としての美意識が高まる内容でした♡

これからも本はどんどん読んでいく予定。

 

まずは勉強が出来る環境作りから始めてみようかな。

 

 

あとは、ファッションのこと。

来月で27歳になるけど、この年ってどんな服を着ればいいのかわからない(´・ω・`)

 

元々ガーリーで可愛いもの好きで、如何にも「女の子!」っていう格好が好きだったの。

だけど、去年あたりから急激に起こったのがある日突然、今まで来ていた服が似合わなくなる現象。

今まで着てた服が「あれ?なんか違うな?」と思う現象ってないですか・・・?

 

例えばインスタグラムとかで20代前半の女の子がコーディネートの写真をアップロードしているのを見たとき。

確かに可愛いんだけど、そのファッションをしたいとは全然思えなくて!!!

フリルとかリボンとか、昔はそんなんばっかり身に付けていたのに、今は全く欲しくないの(-_-)

 

f:id:sq0r10814:20160706164224j:plain

Rayとかよく読んでいたのに、今ではここに載っている格好は「幼いな」って思っちゃう。。。

なので、去年は今まで着ていた服をかなり捨てっちゃいました(正確にはリサイクルに出しました笑)。

だから今、着る服がないの・・・。笑

 

なんていうか、もっとシンプルなファッションがしたくって。

だけど、シンプルだけじゃなくって今まで好きだった「可愛い」は残したくって。

今すごく中途半端なイメージしかない。笑

30歳手前のファッションってどんなもんか難しいなぁ。

 

旅行代を頑張って貯めている最中だから今は全く服を買っていないの。

だからシンガポールへ行って、その後に自分がどういうファッションを楽しみたいのかっていうのを模索していこうと思っているよ(*^_^*)

自分が今まで全くしてこなかった格好とかしてみようかなって密かに計画している!

服も思う存分、たーーーくさん買いたいな。

 

 

あとはドラマや映画も思う存分ゆっくり観たい。

たくさんの素晴らしい芸術やエンターテイメントにも触れたい。

劇団四季とかシルク・ドゥ・ソレイユとか観てみたいな♡)

友達と美味しいもの食べて、夜カフェとかしたいし、遠出もしたい。

コスメも新しいものをいっぱい買って、すべて新調したい。

エステやクリニックに行って、肌もきれいにしたい。

旅行もたくさんしたい。

あとはドキドキワクワクするような仕事をいつまでもずっとやっていたい♡

 

なのに・・・

それをやりたいのにいろんな障害があってやれないもどかしさ。

ああ~今の私には時間もお金も足りないわ(´・ω・`)

 

だけど、自分の考えていることを書き留めることは自分の考えをまとめること!

書く事によって多少は頭の中が整理できる気がする(^-^)

なので今日は急に思い立ってブログを書いてみました。笑

いつもの通り今回のこの記事は自分用のメモなので、さらっと読み流してもらえればOKです(;'∀')

 

 

よし、今日からできることから少しずつ初めてみよう☆