さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

シンガポールを旅することにしました*

超暇なのでブログ書いてみよう!

このブログ、いつも一体どれくらいの人が読んでくれているのかな〜(・ω・)

管理者ページで見れるけど、具体的にどんな人が見てくれてるのかって気になるよね!

わたしももっとブログ書かなきゃいけないなー(;▽;)

 

 

タイトルにもある通り…

わたし、今年も夏に一人旅します!!

ついに念願のシンガポールへ行きます♡♡

f:id:sq0r10814:20160618140001j:image

やっとやっと行けるシンガポール

数年前からずっと温めていて、次旅行するならシンガポールって決めてて、時間やお金が無くってなかなか訪れることができなかったの。

2009年にオーストラリア留学へ行くときに経由したくらいだからチャンギ国際空港しか行ったことなかったんだけど…

ついに行くことが決定しました♡

f:id:sq0r10814:20160618140609j:image

f:id:sq0r10814:20160618140619j:image

留学したときが2009年2月〜だったんだけど、中部国際空港からチャンギ国際空港に着いた瞬間、すごく蒸し暑かったのを覚えてる。

飛行機の中で冬服なら夏服に着替えたからね。笑

 

シンガポールへ行く!」って言ったらほぼ100%の確率で聞かれるのは…

SMAPが行ったホテル泊まるの?」

ってゆう質問。笑

みんなが言うのはこれでしょ?(・ω・)

f:id:sq0r10814:20160618141239j:image

f:id:sq0r10814:20160618141422j:image

f:id:sq0r10814:20160618141551j:image

もちろん、このホテルのマリーナベイサンズには泊まりますよ♡

シンガポールに行ってマリーナベイサンズに泊まらないのは、沖縄に行って海を見ないのと同じだから!

宿泊費は高いけど、一生の思い出になると思ったので思い切って泊まることにしました♡

 

どうしてもこのプールに入りたくて(*^^*)

f:id:sq0r10814:20160618143348j:image

f:id:sq0r10814:20160618143358j:image

f:id:sq0r10814:20160618143435j:image 

f:id:sq0r10814:20160618143448j:image

マリーナベイサンズのインフィニティプールには絶対に行くって決めているの!(o^^o)

けど、水着持ってないからダイエットしてから買おうかなって思っています。

今、服を全く買わないのもシンガポール旅行費を貯めたいのとダイエットしているから!

ダイエットするまで服は買わない宣言なの。

 

シンガポールではやりたいことがたくさんある^_^

例えばリトルインディアでインド文化に触れてみたり。

f:id:sq0r10814:20160621230109j:image

f:id:sq0r10814:20160621230117j:image

カトン地区のプラナカン文化から生まれたパステルカラーの建築物を見たり。

f:id:sq0r10814:20160621230231j:image

ラッフルズホテルでお茶を楽しんだり。

f:id:sq0r10814:20160621230304j:image

f:id:sq0r10814:20160621230310j:image

セントーサ島のビーチで黄昏たり。

f:id:sq0r10814:20160621230408j:image

f:id:sq0r10814:20160621230419j:image

クラーク・キーで夜遊びしたり。

f:id:sq0r10814:20160621230454j:image

ここに書ききれないくらい!たくさんあるよ!

他にはシンガポールのおしゃれなカフェ巡りでもしよっかなーって考えています(*^^*)

 

f:id:sq0r10814:20160621230551j:image

f:id:sq0r10814:20160621230556j:image

f:id:sq0r10814:20160621230601j:image

f:id:sq0r10814:20160621230612j:image

滞在時間は短いけど、絶対に見たいものは全部見る!♡

また帰国したらブログ書くので楽しみにしていてくださーい^ ^

 

2016年の目標、またひとつ達成できそうです♡