さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

PRADAのお財布を買うまで!

突然なんですけど・・・最近、やっとお財布を新調しました♡

PRADAの長財布!

自分にとっては何気に初PRADAで憧れのブランドだっただけに、今でもついつい買ったお財布を見とれてしまいます。笑

買うんなら絶対にピンク!って決めてたけど、PRADAや姉妹ブランドのmiumiuって同じピンクでもたくさん色があって。。。

GERANIO、FUXIA、CAMMEO、ORCHIDEAなどなど何種類もあるんです!

今回はその中でも人気色のPEONIAという色を選んでみました♡

 

先週の日曜日に家に到着*

ラッピングされたプレゼントBOXを開ける前のわくわく感っていつぶりだろ~♡

BUYMAで購入したんだけど、出品者さんが良い人でラッピングまでわざわざ丁寧にやってくれました。

 f:id:sq0r10814:20160323093900j:image

リボンまで結んで頂きました。

いざ開けてみたらもう可愛くて可愛くて♡♡

 f:id:sq0r10814:20160323093918j:image

 f:id:sq0r10814:20160323093921j:image

とっても素敵なお財布♡

このPEONIAという色の意味はお花の「芍薬(しゃくやく)」!

ショッキングピンクみたいな色かな~。

芍薬のお花みたいに見るだけで元気がでるような色がいいなーって思って(^-^)

 

f:id:sq0r10814:20160323095407j:plain

バッグの中に入っているとそれだけで華やかになるよね(*^_^*)

 

早速、旧財布の中のカードを入れ替えて今は大切に使っています!

もう念願のお財布だったから無くさないようにしなきゃいけないね。盗難とかにあったらマジで泣く。。。笑

海外旅行へ行くときは前使っていたお財布に戻して、この子は家でお留守番だな(-_-)笑

それくらい、今ではすっかり愛着があるお財布になりました♡

 

 

実は。。。

この財布を買うまでに長い間、ずっと貯金をしていて!

ちょうど1年前の3月から500円玉貯金を始めてて、それ以来500円玉が出来るたびにコツコツと貯金箱へ入れていました。

ずっと「気が長いな~・・・。」と思っていたし、正直そこまで真面目に貯金していなかったんですが(;'∀')

けど、やっぱりチリが積もれば山となる。

1年後にようやく解禁したら6万円貯まっていました。笑

 

最初はmiumiuのお財布をずーっと狙っていたんです♡

f:id:sq0r10814:20160323100701j:plain

2年間くらいかな。ずっとこれが欲しかった♡

一昨年、友達とたまたま栄で会ってスタバでお茶をしているときにお財布の話になったらその子もmiumiuの長財布を持ってて更に羨ましくなって!

その時、その子が「みんな言うけど、miumiuの財布を持つくらいならPRADAを持ったほうが絶対にいいよ~!」って言ってたから、お茶した後に栄のPRADAへ行ってお財布を見に行ってきたの。

店員さんに色々と薦められて、実際にPRADAのお財布を手に取ったんだけど・・・

 

その時の感想は「PRADAはまだ私の身の丈に合わないな。」でした。笑

 

なんていうか・・・その時の私はまだ24歳くらいでPRADAなんて遠い存在で。

今の自分はまだこれを持つのは早すぎるなって感じたんです(._.)

全然自分と似合っていなかったし、PRADAに持たれてる感があって、すぐに今買うお財布じゃないな~って思いました。なのでPRADAは辞めました。笑

きっとあのタイミングですぐにお財布が買える状態なら、今もまだmiumiuを使っていたのかも!

なのでずっとずっとmiumiuのお財布が欲しかったんです。

 

けど、、、今年入ってからかな?

毎年お正月休みのときに今年の目標を立てるんだけど、2016年も去年達成できなかった「miumiuの財布を買う!」という目標。。。

お正月のときまではmiumiu派だったんだけど、見直してみたらmiumiuってどうかな??って疑問になるわたしがいました。笑

 

よーーく考えると確かにお財布って何年もずっと使うものだし、きっと今年27になる私は今から買うお財布も30になっても使うだろうし・・・(;'∀')

そう思ったらmiumiuじゃちょっとやばいなって思ってきました。

これぞおばさん化。どんどん大人思考になっていくんですね(-_-)笑

最近は服もシンプルなものが好きだし、30歳になっても持てるものがいいなって思ったのでmiumiuは辞めてPRADAの財布にしようと心に決めました♡

 

PRADAでもこうゆうリボンが付いたお財布があるみたいなんですけどね。

 

f:id:sq0r10814:20160323103113j:plain

すぐ汚れるみたいだし、30歳になってリボン付き財布はちょっとあれかな?って思ったので戦力外にしました。笑

正直私には物足りないけど、シンプルなデザインが一番いいかなって(*^_^*)

色だけは元気がでるPEONIAでね!笑

 

 

ああ~とにかくやっと買えて嬉しすぎる♡

「500円玉貯金して買う」っていう拘りがあったから、それがちゃんと実行できて本当によかった♡

クレジットカードなどは絶対に使わないようにしていたんです。笑

今年の目標、これでまたひとつ達成できましたー!!

また500円玉貯金をコツコツやって、好きなものを買えるように頑張っていきたいと思います♡

 

以上、さおりのブログでした(^-^)