さおりブログ。

20代、名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。美容や海外一人旅のことも書きますが基本的には普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

今の会社でまだやり残していること。

 

最近よーく考える。転職したらどうなるかなって!

社会人3年目までは自分が他の会社へ行くことなんて想像つかなくて、定年までこの会社にいるもんだと思っていた。

まだまだ発展途上な会社だけど、会社が成長していく過程が面白くって、社員みんなが切磋琢磨していて楽しかった!

日曜日の休みでも、会社に行きたくてたまらなかったな◡̈

 

増税前の駆け込み需要のとき。。。

あの会社の盛り上がりはとても勢いがあったし、会社の成長率が200%までいって新聞にも取り上げられていたし、まさに急成長している会社って感じですごかった。

毎週土曜日は社員みんなで飲みに行ったりして、とにかく会社大好き人間になってた。笑

 

けど、、、いつからかな〜。

入社当時は劣等感やコンプレックスばかりだった私が、たくさん結果を出して自分自信に対してある程度自信が付いてきたときかな。

いつしか冷静に物事を判断できるようになって、このままこの会社にいてもいいのかと思うようになってた。

 

 

そして今、毎日のように転職したらどうなるかなって考えている…(・_・)

どうしようって。

他の会社を見るのもいいかなって思うし、若いからもっといろんな仕事をしたいほうがいいかなって迷いが出ていたことがありました。

 

けど・・・よーく考えた結果、まだ会社でやり残していることがあるから、やっぱりそれを有言実行してから退職できればな^^

っていう結論になりました。

 

 

面接のとき、社長と話したことを今でも覚えてて!

「女性初の最年少支店長になる」って社長に宣言してた。笑

新卒ながらも大きな夢や目標を持っていて、そのポテンシャルは今でも変わらないんです*

それから今までたくさんの経験を積んで、今では次期店長候補とまで言われるようになりました!

けど、店長になるためにはやっぱりまだまだ未熟で…(。>﹏<。)

まだまだ時間はかかるけど、店長ってそんなに簡単になれるもんじゃないから焦らずゆっくり学んでいこうと思っている。

いや、「店長」ってゆう役職じゃなくてもいいからまずは部下をひとり持つことだね。

 

また、大学3年生にやった就活のとき、ある会社の会社説明会に参加したんだけどそこの社長さんが「転職するなら部下を持ってからのほうがいいよ」って言ってたのを今でも強く覚えているんです。

その言葉が今もずっとあって!

その時は「へえ〜。将来役立つだろうから、とりあえず頭の片隅で覚えておこう」って思っていただけだけど、今ではまさにそうだよなって共感するんです!

やっぱり、部下がいた人といない人って次の就職先の幅が全然違う!(>_<)

マネジメントするスキルはやっぱり持っていたほうがいいよね。

だから、今の私は転職すべきタイミングじゃないんだよね。

 

そして、ちょっと前になんかの本で読んだことが今でも印象的で。。。

「“逃げ”の転職か?“攻め”の転職か?」っていう内容の本。

“逃げ”の転職っていうのは会社が嫌だとか、何か不満があってそれが嫌だからっていう理由で退職する転職。

“攻め”の転職っていうのはもっとスキルアップしたいだとか、何か次にやりたいことがあって前向きな理由で退職する転職。

 

“逃げ”の転職だと転職を繰り返すことになって、次の転職先の条件(待遇など)も下がることになるそう!

つまり、今よりもっと悪い環境になるってことだよね(;_:)

だから今の会社でやるべきことをやって、お腹いっぱいになって、次のステップアップに繋がるような“攻め”の転職をすべきだって本に載っていた。

確かにそうだな~って思うんだけどね(^-^)

 

 

今の会社でまだ私がやり残していることは、まずはさっき言ったように役職を付けること。

会社が生き残れる限り、これだけは絶対に譲れない!

この男社会の中、女性店長という立場に私がなることで、もっともっと女性が働きやすい環境を作っていきたいな(^-^)

「女性営業」という道を作ることが出来たから、今度は「女性店長」という道もどんどん作りたい!

 

あとは営業でもっと結果を出すこと。

部下育成やマネジメントというスキルももっともっと身に付けること。

もっと店舗の数字や会社全体の数字を見て、周りを巻き込んでいければいいなって。

 

今年で社会人5年目になるんだけど、なんだか最近自分の成長・スキルアップが滞っている気がする・・・(._.)

そんな気持ちを一度整理するために、今回このブログを更新してみました~(*^_^*)

いや・・・本当はこの記事、今年の1月からずっと書いていたんだけど更新しては下書きして・・・の繰り返しだったんです(;'∀')

今日、やっとアップロードすることができたよ。笑

いつも文章力がないブログで本当にごめんなさいm(__)m

 

 

会社がわたしにやってほしかったこと、求めていたこと。

そして自分がまだやりきれなかったこと。

これを実行するまでは転職しない!(>_<)

入社当時の初心を忘れず、いつも前向きでキラキラした人でいられますように!

 

 

そんな意気込みのブログでした^^

 

f:id:sq0r10814:20160314114832j:image

f:id:sq0r10814:20160314114847j:image

f:id:sq0r10814:20160314114856j:image

f:id:sq0r10814:20160314114907j:image

 

関係ないけど↑の写真は先日、ナゴヤドーム前イオンのペットショップに行ったときの猫ちゃん♡

とっても可愛くて可愛くて・・・猫が欲しくなりました♡(実家に3匹いるけど笑)

ヒョウ柄の猫ちゃんが特に可愛かったけど、92万円もするみたいで。高い・・・。

 

こうゆう猫ってペットショップで買うとすごく高いんだね(;'∀')