さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

心洗われる映画!「アーロと少年」を観ました♡

こんばんは(*^^*)

さっき名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマで映画を観に行きました。
昨日から公開されたばかりの「アーロと少年」♡
トイストーリーやモンスターズインクでお馴染みのピクサー最新作です!
 
f:id:sq0r10814:20160313205613j:image
 
昨日、モンスターズユニバーシティがTVで放送されていて、最後にこのアーロと少年の宣伝がやってるのを観てからちょっと興味がありました。
さっき大名古屋ビルヂングに遊びに行ったんだけど、時間が余ったので暇つぶしに観てみることに!
 
ピクサー史上最高の感動作」って言われていたから、どうなんだろ〜?って期待していたら…見事にやられてしまったヽ(;▽;)ノ
キャラクターがとにかく可愛いの♡♡♡
そして、疲れや悩みが吹っ飛ぶくらい心が洗われる作品。
観終わった後の余韻が強くて、このブログを書いている今も余韻が残っています♡
(ネタバレ注意です笑)
 
 
物語としては、恐竜の親から新たな命が生まれて3匹産まれた恐竜のひとりがアーロなんだけど、
 
f:id:sq0r10814:20160313210002j:image
 
生まれつき身体も小さくて性格も臆病なの!
 
f:id:sq0r10814:20160313210108j:image
 
だけど、アーロのお父さんがとてもたくましい恐竜で。
アーロが強くなれるようにたくさんのことを尽くすの!
例えば家の畑を守るために色んな仕事を与えたり。
夜、寝ていたアーロを起こして外まで歩かせたり(これは怖がるアーロに家の外に出させて蛍を見させるため!)。
 
f:id:sq0r10814:20160313210431j:image
 
たくさんの蛍の光を見せながら「怖がらずに一歩踏み出したら見える景色があるんだよ」って言ってたお父さんの言葉が印象的だったよ^ ^
お父さんはよく「やるべきこてをやれ」ってアーロに言うの!(よく私も営業の仕事でよく言われていたな笑)
 
ある日、食料を盗もうとした生き物を捕まえる仕事をお父さんに頼まれたアーロは気合い満々でいたんだけど…
実際に人間の子供が捕まったときは怯えちゃって、結局捕まえられなくて逃げられちゃったの(>_<)
 
f:id:sq0r10814:20160313210120j:image
 
それを見ていたお父さんが「なんで捕まえなかったんだ」って言って、その食料を盗んだ人間の子供を追っかけるためにアーロを連れて家から遠く離れた川沿いまで行くんだけど…途中、嵐になってお父さんが川に流されて亡くなっちゃって(´・_・`)
それ以来、お父さんがいないまま家の畑を任されることになっちゃったんです。
 
そんな中、この前食料を盗んだ人間の子供が現れて…!!!
お父さんが亡くなったのはそいつのせいだ!と怒りがこみ上げたアーロは、その人間の子供を必死に捕まえようとしたら、人間の子供と一緒に川に落ちちゃって遠い場所に流されちゃったんです(´・_・`)
 
そこから色んな試練を乗り越えながら、人間の子供と一緒に家を目指して帰るっていう至ってシンプルな物語でした。
 
f:id:sq0r10814:20160313212540j:image
 
けど、そんなシンプルな物語だからこそいろんな出会いや絆みたいなのがあって…(´・_・`)♡
 
f:id:sq0r10814:20160313212807j:image
f:id:sq0r10814:20160313212817j:image
f:id:sq0r10814:20160313213951j:image
 
出会う生き物、みんな優しい!!!
人間の子供を「スポット」と呼ぶようになったりして、ふたりはどんどん仲良くなるの(*^^*)
 
f:id:sq0r10814:20160313213043j:image
 
↑お互いの親が亡くなっていることを話している夜のシーンは泣けた。ポロッと涙がでちゃったよ〜(;_;)
 
スポットを獲物として狙う敵と戦ったり、荒天の中の滝に流されるスポットを助けたり…
亡くなったお父さんの「やるべきことをやれ」ってゆう言葉を思い出して、アーロはどんどん強くたくましくなっていくの♡
 
ラストのスポットの両親がまだ生きていて家族の元に帰ることになったシーンはスクリーンにいたみんな号泣(;_;)
アーロとスポットのお別れシーンが切なくて(;_;)
 
f:id:sq0r10814:20160313213340j:image
 
友達や家族は大事だーって改めて思わせてくれました。
アーロも無事に家に着いて家族と会えてよかったね♡
やっぱりピクサー史上最高の感動作なんだなって実感しました。
 
 
ああーーーとにかく面白かった。泣いた。
もう一回観たいくらい♡笑
そしてやっぱりピクサーのキャラクターは可愛い♡
最初のシーンでアーロが卵から産まれたとき、一緒のスクリーンにいた女の子が「かわいいー♡」って叫んでた。笑
 
アーロの画像を探していたらぬいぐるみが商品化されている写真を見つけたよー!
 
f:id:sq0r10814:20160313214457j:image
 
卵の殻を身にまといながら。笑
かわいい。欲しい。笑
 
本物の映像みたいに作品の中の景色もきれいで、やっぱりピクサーってすごいんだね!!
 
f:id:sq0r10814:20160313214924j:image
 
↑この地層とか本物みたいだなと思いました♡
 
最近感動していないとか、気持ちがなんとなく疲れている人におすすめな作品です♡
心が洗われたので、また明日から頑張ろうと思えました!
ぜひみんなにも観てほしいー!!
 
 
以上、さおりブログでした(*^^*)