さおりブログ。

20代、名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。美容や海外一人旅のことも書きますが基本的には普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

神崎恵 in名古屋 トーク&メイクレッスンへ参加しました♡♡

 

こんにちは!相変わらずのマイペース更新のさおりです。笑

 

2月27日土曜日、名古屋駅前のウィンクあいちにて大人気・美容研究家の神崎恵さんのイベントへ参加してきました〜♡♡

とても有意義な時間で、みんなにもシェアしたいからブログにこの日のこと書いていきます!
前から憧れの人でしたが、今回のイベントでもっとファンになりました。
 
まず…美容業界では知らない人がいないと言われている神崎恵さん。
 
f:id:sq0r10814:20160304074815j:image
この美しさで40歳!!!見えないよね。笑
 
ひとりひとりに合わせたメイクやライフスタイルを提案するアトリエ「mnuit」を主宰しながら、美容雑誌を中心とした連載、書籍の執筆、ビューティー講座やイベントなどをしていらっしゃいます♡
15歳と11歳と0歳の息子さんがいるママでもあります!
 
f:id:sq0r10814:20160304114342j:image
 f:id:sq0r10814:20160304114404j:image
 
もうとにかくきれい。大好き。
神崎さんのお勧めするコスメやライフスタイル、マインドなど何もかもが憧れ♡
40歳になったらこうなりたい!って思える私の美のお手本です♡
 
今回のイベントは世界女性プロジェクトさんが主催しており、神崎さんへの質問やメイクレッスンなどが主な内容でした!
 
神崎さん登場のとき。
 f:id:sq0r10814:20160304114952j:image
 
会場のみんな大興奮。笑
透明感があり、表情も柔らかいのに、心は強い芯がある女性だなぁと思いました*
 
f:id:sq0r10814:20160304115001j:image
 
↑こちらの写真、後日instagramに投稿したら神崎さん本人から「いいね」を頂きました♡
とっても嬉しかった(^-^)
神崎さんのファンの方からもたくさんいいねと頂いて、とても反響がありました!
 
f:id:sq0r10814:20160304115010j:image
 
イベント後半では参加してた人の中からモデルさんになってもらってて、神崎さんのメイクレッスンを行っていました。
とっても勉強になることばかり・・・!
みんな必死にメモしたり質問したりして、自分のモノにしようとしていました(^-^)
 
 
ここで、神崎さんが今回のイベントでおっしゃっていたことを箇条書きですがメモしていきます*
いつまでもこのマインドを忘れないように。
このブログを読んでくれている女性にもシェアしよ~♡
 
 
<神崎さんがおっしゃっていたこと>
 
・質問「自分に似合うヘアメイクはどうやったら分かる?」→夜な夜な研究を重ねること。お風呂入る前にアイラインをいつもと違う風に描いてみて、翌朝またチャレンジしたり。髪質と肌質が似ている人の真似をしたりして、とにかく研究。
 
・ローラメルシエのスティック状のチークが大好き♡旦那様(ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さん)も大好きなもの♡
 
・今シーズンは青みピンクのコスメとクリーム系コスメがいっぱいでる♡
 
・常に誠実でありたい。最初から相手に弱い自分を見せて心を開く。なので、よくメーカーさんから「このコスメを薦めてください」と依頼が来るが、嘘をついてまで良くないコスメをみんなに紹介したくない。よくそれでマネージャーと「やって!」「やらない!」と喧嘩をするが、それで仕事が無くなってもいいと思っているくらい誠実な気持ちで仕事をしたい。
 
・毎日2~3時間しか睡眠をとっていないので自分は肌が汚い。それをどうきれいにするかが自分の課題。
 
・結婚生活は永遠に良いものとは限らないから、結婚相手には「いつ終わってもおかしくない相手」と思っている。だからこそ、相手のことを大切に出来る。
 
・スキンケアではテリテリなくらい化粧水をたっぷりつける♡モデルさん・タレントさんはメイクするとき、たっぷり化粧水をつけているのでテリテリくらいでOK!
 
・日中はミストを顔に振りかけちゃだめ!雨上がりの学校のグラウンドみたいにすぐ乾燥していく。ミストをかけるなら美容液タイプのもので。
 
・乾燥しやすい唇には資生堂「モアリップ」→リップバーム→リップを付けるとばっちり♡
 
・M.A.Cやサンローランのオイルはコスメ用にツヤを開発されているので、みんなが心配する化粧くずれはしにくい。
 
・スキンケアは裸でやること!デコルテやバストまで一気にスキンケアをするから。
 
・浴衣を着るときはブルー系の化粧下地を塗る♡黒い肌の女が真夏にいたら暑ぐるしいから、ブルー下地を使って周りの人から涼しげに見られるように♡
 
・ファンデーションはずりずり乗せると無くなっちゃうので、優しくトントンと。
 
・メイクでも「甘い=重みがでる」。服が甘いイメージならヘアメイクは辛く。
 
・唇の下に影ができちゃうと老けて見えるので、唇の下(顎の上)にもハイライトを♡
 
・日本人は顔が大きい。それは肌色の部分が広いから。その肌色の面積をなるべく隠すようにハイライトやチークなどを使う。
 
・なりたい顔になるには自分の顔の上になりたい人の顔を乗せて、そこをなぞるようにメイクする。
 
・メイクする順番は上から下へ。なのでベースメイクが終わったら眉毛から下へ仕上げていく。
 
・天気が悪い日にクリーム系コスメ(チークなど)を使うとくすんで見えてしまう。なので、そうゆう日はパウダー系コスメを使うこと。
 
・THREEは優秀♡
 
・チークとリップの色は絶対に揃えてあげる♡
 
・メイクが「3」でヘアが「7」の割合が美しく見える比率。色っぽいヘアを作るにはAラインにする。
 
・頭の分け目の道は作らない!
 
・髪を巻くときは髪を持ち上げながら巻くとふわふわになれる♡
 
・モデルや女優さんのヘアセットをするとき、コテは190~200℃の温度で。そっちのほうがツヤができる!
 
 
こんな感じかな。どれもこれも影響を受けた言葉でしたー!
中でも一番印象的だったのは息子さんのお話。
まだ息子さんが小さかったとき、仕事があるから息子さんをお母様に預けたら、息子さんが「ママー!頑張ってねー!」って手を振って見送ってくれたらしくって。
その姿を今でも思い出して、子供のための励みにしているみたいです♡
その話をしている神崎さんは目がウルウルしていて。
子供がまだいない私もジーンときてしまうほどでした・・・(´・ω・`)
 
 
イベント終わったら、早速新刊買っちゃった♡
 
 
f:id:sq0r10814:20160304115027j:image
 
KADOKAWA社「大人なのに可愛い理由」です♡
まだ読み終えていないけど、読むだけで美意識が上がる素敵な本。
毎日通勤バッグに入れて、電車の中で読んでいます!
 
とにかくとにかく有意義で楽しい時間だったー!
また名古屋来てほしいー!!!
これからも神崎さんの美容法やマインドは見習っていこうと思います。
無理やり仕事休み取ったけど、それでも本当によかった!ってくらい。
今年の目標で「神崎恵さんに会う!」ことが一つの目標としてあったので、目標達成できてうれしいです♡
またイベントなどお会い出来る機会があったら参加してみようと思います*
自分がキレイになれること、幸せになれることがあるなら、どんどん踏み込んでいこう。
 
以上、さおりブログでしたー!