さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

私の2016年目標!

毎年、この時期になると一人で黙々と今年の目標を掲げたりしています。

今年は考えるのがちょっと遅かったんだけど・・・(;'∀')

やっと2016年ver.の目標が定まりました♡

「目標・やりたいことは堂々と発表したら目標へと近づく!」とどっかで聞いたことがあったので、このブログに堂々と伝えていこうと思います。

 

 

f:id:sq0r10814:20160112180352j:plain

<2016年の目標・やりたいこと>

1. シンガポールへ旅行する!

 

f:id:sq0r10814:20160112180406j:plain

シンガポールじゃないかもしれない。グアムやタイかもしれない。

けど、私の中で今はシンガポールが一番熱いんです♡

大学の先輩と年末にランチしたとき、シンガポールへ旅行した話を聞いてますます行きたい欲が高まりました!

シンガポールへ行くんなら、せっかくだからマリーナに泊まりたい。

「物価が高いからお金いっぱい持って行ったほうがいいよ~!」とアドバイスを頂いたので、手持ちの金額も多めにして計画しようかなって思っています♡

マリーナ・ベイ・サンズの屋上プールでのんびりまったりしたいな~。

今年ももちろん、一人旅します!!!

 

2. 肌をきれいにする!

 

f:id:sq0r10814:20160112180421j:plain

紗栄子ちゃんが目標♡

肌の透明感がやばいんだってね♡

基礎化粧品も今まで使っているものは卒業して、本当に肌に対して良いコスメを見極めていきたいな。

そのためにはコスメももちろん、食生活や睡眠も今以上に気を使わないと!笑

今まで服ばかりにお金をかけていたけど、今年はもっと肌に対して執着心を持ちます!

とりあえず今考えているのは・・・

 

・レーザーでシミを消す

・基礎化粧品を全てチェンジする

・化粧水をビタミンC誘導体タイプのものにする

アンチエイジング用のアイクリームで毎日ケアする

・美容液にはお金をかける

・高い睡眠の質にこだわる

・目のクマをなくす

・美容針にチャレンジする

・野菜を積極的に食べる

 

春までにはこれから使うコスメを変えて、肌年齢20歳になりたい!笑

 

3. 毎月の給料から50万円貯金する!

 

f:id:sq0r10814:20160112180439j:plain

ボーナスとは別に、毎月の給料から1年間かけて50万円は貯金します♡

50万っていう額に特にこだわりはないけど・・・なんとなく現実的だから?笑

貯金する用途は様々だけど大きくくくったら「結婚などの将来のため」です。

実は今まであまり貯金ってしなことなくって、給料入れば全部使っちゃった時期もあったんです。

20代前半まではそれで良かったんだけど、25歳過ぎるとさすがにそれはやばいかなって・・・(;'∀')

今ではちょくちょくしているけど、2016年はもっと計画的に貯める額も増やしていこうかと思います♡

 

4. FP検定3級を取得する!

 

f:id:sq0r10814:20160112180451j:plain

最近、これから生きていくためのお金ってどうなんだろ~?ってやたら気になりだして。

キャリアアップと言うよりか、生きていく中で必要な知識を付けたいなって思ってFP検定を受験することにしました(*^_^*)

まずは3級から!5月にある試験に向けてがんばります!

資格取得の勉強をするのって2013年に受験したカラーコーディネーター2級以来かな。

あの時も結構しんどかったけど、今回ももっとしんどいんだろうな(;'∀')

毎年ひとつ、何かの資格を取得できるようになっていきたいな♡

 

5. 英語力をアップする!

 

f:id:sq0r10814:20160112180508j:plain

毎年言ってるけど(笑)なかなか手に付けないのが英語学習・・・。

けど、今年は将来転職するときに役立つようにちゃんと目標を持って勉強します♡

TOEICなんかも受けようかなって思っているし、外国の友達を作って会話もしたい!

TOEICも目標スコアを設定してみようかと(^-^)

やっぱり将来は海外に住みたい~~~!!!

 

6. 直属の部下をひとり持つ

 

f:id:sq0r10814:20160112180516j:plain

これは仕事の目標。今年が勝負かなーって(^-^)

私も今年で社会人5年目!もっとキャリアアップしないと。

本当は役職就くために頑張っていたんだけど、会社の体制的にちょっと無理な気がしたので、役職ももちろん大事だけど部下を持てるような存在になりたい。

そのためにはマネジメントするスキルとか、その他もろもろ勉強しなきゃいけないね~!

今の会社もあとどれくらい続けられるのか全く分からないけど、この目標を達成するまでには絶対に辞めないよ(^-^)

今は女性も稼ぐ時代♡何も考えずにゆるゆると仕事してるだけの人にはなりたくないな。。。

 

<その他・やりたいこと>

・miumiuの長財布を買う(去年達成できず…)

・近所のカフェを開拓する

・本を1年間で30冊読む

・営業成績(契約率と粗利率)の社内TOP3になる

・親切な人になる(毎日親切の種まきをする)

・人の幸せを精一杯お祝いする

・1年間で5kg痩せる

・ウエストをベストサイズの59cmになる(今何cmか知らないけど…)

・長く使える腕時計とバッグを購入する

・服よりも靴、バック、小物にこだわる

・つやつやな髪を手に入れるために毎日ヘアケアは怠らない

・メイクのバリエーションを増やす

・週3で自炊する

紗栄子ちゃん、神崎恵さんに会う

 

こんなもんかな~~~。また増えたらリストアップしよ♡

 

1年後、この記事を読み返して「全部達成できた!」って思えますように。

2016年もがんばりますのでよろしくお願いしますm(. .)m