さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

モレノ式ダイエットはじめました。

自分用のメモとして書いている記事なので、ス
ルーしちゃってください( ^ω^ )笑

7月28日火曜日からモレノ式ダイエットをはじめました!

f:id:sq0r10814:20150730113810j:image

2年前にやってて、ものすごく効果があったダイエット法です( ^ω^ )
どんな内容かとゆうと、、、
4つのサイクルがあって、ひとつのサイクルで14日間。

1. 促進期 体重を一気に落とすサイクル
2. 活性期 炭水化物を徐々に取るサイクル
3. 確立期 普段の食事で体重を安定するサイクル
4. 達成期 体重をキープするサイクル

1から4までひとつひとつのサイクルをクリアしていくんだけど、1で体重がガクッと落ちたらすぐに4に飛んでもOKとのこと!(*^^*)

サイクルが進むにつれて食べれるものも増えていきますが、運動もよりハードなものになります。笑
とにかく最初の促進期の食事内容がきつい!
2年前はこれを地道にやって4kg体重が落ちたので、今回もがんばってみることにしました^_^

【促進期のルール】

・1日17分間の運動をする
・1日2リットルの水を飲む
・プロバイオティクス食品を1日2回食べる
・起きたらすぐにコップ一杯のお湯にレモン汁を入れて飲む
・ジャガイモ、豆類、玄米、トウモロコシ、オートミールといったでんぷん質は食べちゃだめ
・卵は1日2個までOK
・炭水化物も食べちゃだめ
・脂肪が多い牛肉、豚肉はNG
・お肉は鶏の胸肉のみOK
・食後は緑茶を飲む


これを最初の17日間実践します(*^^*)

え?当たり前のことじゃない?
って思うかもしれませんが…これを守るのが結構きつい(´・_・`)
ストレスになることもあります。。。
だから私は【ランチの時だけ、なるべく好きなものを食べる】とゆうMyルールを作ってストレスなくダイエットをしています♡

初日と2日目の食事内容をメモします(*^^*)


♡2015.07.28♡
朝: 卵とキャベツのコンソメスープ、ヨーグルト

昼: インド料理のランチセット
f:id:sq0r10814:20150730114822j:image

夜: なし

この日は仕事終わりに会社のメンバーとボーリングへ行きました!
終わるのが遅くて、ボーリングの後にみんなで飲みに行こ〜ってなったんですが私はダイエット中なので帰宅(*^^*)
そのまま何も食べずに寝ました!


♡2015.07.29♡
朝: なし

昼: 上カルビランチ(キムチ、ナムル、上カルビ、白米ご飯、わかめスープ、抹茶アイス)

夜: お味噌汁、キャベツとコーンのサラダ(余りもの)、ヨーグルト

間食: レモンクリームパン

夜はだいぶ抑えたつもりだけど、昼に白米ご飯を食べちゃったのと、間食にパン…(´・_・`)
大反省ですm(_ _)m
パンは本当に無駄だったな〜〜〜。
間食の誘惑…本当に気をつけなきゃ!

ちなみに毎朝測っていますが、体重は今のところ-0.8kgです。生理中で体重がいつもより多めです(´・_・`)
これから生理が終わると体重が落ちやすくなるから、そのタイミングを逃さずに運動もバリバリやろーっと♡

f:id:sq0r10814:20150730113555j:image

今日からランニングします♡

かわいい服がたくさん着れるように、ダイエットを楽しんでいこうと思います!
またメモ書いていきまーす( ^ω^ )

ではまた(*^^*)