さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

台湾へ行きたい衝動。



やばーーーいっ!!!



最近何がやばいかってゆうと、台湾へ行きたい衝動が急激に来ているってこと!
なんなんだろ急に((((;゚Д゚)))))))
スマホ見てるときも「台湾 女 一人旅」でぐぐっちゃってるし、We ❤︎ itのアプリでも台湾の写真ばかり見ちゃってるし、行く予定ないのに昔買った台湾のガイドブックを開いちゃってるし…
なんで急に来ちゃったか分からないけど、とにかく台湾へ行きたすぎる。。。

台湾がわたしを呼んでいるのかも( ´ ▽ ` )ノ笑


f:id:sq0r10814:20150626194110j:image
f:id:sq0r10814:20150626194120j:image
f:id:sq0r10814:20150626194127j:image

違うか。笑


親日的で、グルメが楽しめて、夜市があって、赤が似合う街だと思う!
去年はラスベガスへ一人旅したけど、今年の一人旅は台湾がいいなぁ。

f:id:sq0r10814:20150626225757j:image
f:id:sq0r10814:20150626225813j:image
f:id:sq0r10814:20150626225834j:image
f:id:sq0r10814:20150626225850p:image

定番だけど九份(ジョウフェン)には必ず訪れたいな( ´◡` )千と千尋の神隠しのモデルになった場所だって言われてるとこね。
宮崎駿さんは違うって否定しているみたいだけど。笑
けど、誰がどう見ても千と千尋の神隠しだよね( ^ω^ )笑
ノスタルジックだな〜♡♡

あとはここも行きたいー!!!

f:id:sq0r10814:20150626230505j:image

ガイドブックにはあまり載ってないから知らない人が多いみたいだけど、これは野柳って言うとこにある奇岩。
↑の写真の岩は特に有名でクイーンズヘッドって言われてて、某女王の横顔に見えるんだよ〜( ^ω^ )
だけど岩が腐食しててあと20年したら首が折れるらしい。。。笑

小学5年生のときに授業で台湾のことを調べていて、この奇岩の写真を初めて見た時からいつか見に行きたい!って思ってた\(^o^)/



ああ〜行きたいな〜。台湾。
行きたすぎてどうにかなっちゃいそ〜〜〜。
前回のブログには沖縄へ行きたいって言ってたのにね。沖縄よりもっと南にある台湾が今は恋しいよ。
8月のお盆明けに行っちゃおうかな〜>_<
いくらくらいで行けるんかな。。。

f:id:sq0r10814:20150626231625j:image
f:id:sq0r10814:20150626231632j:image
f:id:sq0r10814:20150626231638j:image

I ❤︎ Taiwan