さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

わたしがこの夏にやりたいこと13選。


もう6月も終わろうとしていますね( ^ω^ )
一年の中で一番嫌いな6月もほんとーにあっとゆう間に過ぎちゃった。。。
そして、夏が来る!!!

f:id:sq0r10814:20150623080753j:image

もうすぐで本格的な夏に入るし、みんな心も開放的になるから私も最近は夏になったらあれがしたい!これがしたい!って考えることが多くなったかな〜^_^
やっぱり夏になるとテンション上がるな〜〜〜。
今日のブログは今年の夏にやってみたいことをまとめておこう!
本格的に夏が来たら読み返してみるの!
いくつ達成できるか楽しみ( ^ω^ )



わたしが夏になったらやりたいこと♡
その1『沖縄へ行く』

数年前からずっと行きたくて仕方がない沖縄!
高校の修学旅行で行ったことがあるくらいだ。

f:id:sq0r10814:20150623075253j:image
f:id:sq0r10814:20150623075300j:image
f:id:sq0r10814:20150623075304j:image

あの洋風でも和風でもない独特っぽい文化的な雰囲気が大好き♡
リアルに一人でふらっと行こうか迷っているくらい。笑
修学旅行のときは本島しか行ってなかったから、もし次行くんなら離島へ行ってみたいな♡
この前、友達が一人で沖縄の離島へ行ったらしくってふらっと居酒屋へ立ち寄ったら地元のおじさん達が親切にしてくれて楽しかったみたいで、その話を聞いたら私も同じことをやりたくなってきた!笑
真っ青な海が見たいよ〜〜〜。
夏じゃなくても、沖縄へは必ず行きたい!!




その2『ナイトプールでパーティをする』

f:id:sq0r10814:20150623080148p:image
f:id:sq0r10814:20150623080222j:image
f:id:sq0r10814:20150623080927j:image

水着とか持ってないし、体型も自信ないから着れないけど…笑
ナイトプールなら日焼けしないしいいよね〜( ^ω^ )ライトアップされてるところでDJが音楽をかけてくれる雰囲気なナイトプールに行ってみたい!
この↑の写真は多分、シンガポールとマイアミの写真だと思うんだけど日本だったら東京にあるホテルニューオータニのナイトプールが人気らしい♡
今年もやるみたいだし、水着着れなくてもいいから雰囲気だけでも味わいたいなー♡
名古屋にもあればいいのに。笑




その3『水圧で空を飛ぶ』

2年前のGoogle検索アプリのCMで有名になったフライボート!

f:id:sq0r10814:20150623191215j:image
f:id:sq0r10814:20150623191433j:image

これ、地元でもやれるとこあるみたい。笑
確か一回1万円未満で出来るのかな。
少しだけトレーニングを受けたら大抵の人は水圧で空を飛べるよーになるみたい!

フライボートに限らず、夏はやっぱりマリンスポーツを満喫してみたい( ^ω^ )
マリンスポーツってハマるとほんとーに楽しいよ!わたしはウォータージャンプならやったことあるけど、楽しすぎてクタクタになるくらいだった。笑
プールや海で身体動かすとカロリー消費力も上がるし、夏だからこそ出来るスポーツをもっとマスターしたいなぁ^_^♡





その4『青春18きっぷで目的がない旅をする』

f:id:sq0r10814:20150624125010j:image

「目的がない」ってゆうのがポイント!
のらりくらりとふらっと旅したい。
現実逃避ができちゃいそうだな( ^ω^ )笑




その5『京都の川床を楽しむ』

夏の京都と言えば…川床!

f:id:sq0r10814:20150624125213j:image

大学3年生のときにゼミの旅行で川床へ行ったことがあって、風情もあって料理も美味しくて最高に楽しかった!
ゼミのみんなも川床のときが一番テンション高かったくらい( ^ω^ )笑
けどその時は鴨川納涼床だったから、今度は貴船のほうの川床を楽しんでみたい。
↑の写真のような貴船だと更に風情があるし、京都に来たっ!てゆう気持ちになると思うんだよね〜〜〜。




その6『富士山登山』

f:id:sq0r10814:20150624125809j:image
f:id:sq0r10814:20150624125816j:image

日本人なら人生で一度は登りたい富士山。
出来れば噴火する前に…笑
大勢の友達と登ってみたいなー( ^ω^ )




その7『ひまわり畑に埋もれてみる』

f:id:sq0r10814:20150624130029j:image

実は2年前にも知多半島のひまわり畑へ行ったことあるんです( ^ω^ )
だけど、また今年も行きたいなぁって思いました。今度は東海地区以外で!笑
ひまわりを見ると夏の気分が高まる!!!



その8『浴衣を着て花火大会へ行く』

f:id:sq0r10814:20150624150429j:image

浴衣なんてしばらく着ていないし、一回でいいから花火大会デートとかしてみたい♡
ただ、人混み苦手だし浴衣も動きにくいしな〜って思っちゃう((((;゚Д゚)))))))笑
今年こそは花火大会へ行って屋台で食べ物買ったりとかしてみたい!





その9『海の家でかき氷を食べる』

f:id:sq0r10814:20150624151013j:image

真っ青な海の近くで食べるかき氷なんて絶対に贅沢だと思う。
海の家だなんて最高なロケーション(^∇^)




その10『蛍を見に行く』

f:id:sq0r10814:20150624151206j:image
f:id:sq0r10814:20150624151211j:image

この写真みたいにキレイな場所で一面の蛍を見れる場所なんて、近くにあるのか分からないけれども。。。笑
名古屋だったら名古屋城の近辺で姫蛍を見れるみたいなんです!꒰ღ˘◡˘ற꒱ 
だから見に行っちゃおうかなぁと思っていたり。
そいや、蛍って今まで一度も見たことないかも…




その11『富士急ハイランドのお化け屋敷へ入る』

ずっとずっとずっと気になってる富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮 暗黒病棟!!!

f:id:sq0r10814:20150624151800j:image

ああ〜気になるわ〜。笑
病院を舞台にしているみたいだから、病院にあるツンとした薬の匂いがするみたいだね((((;゚Д゚)))))))
昔、フジテレビでやってたザ・ベストハウス123とゆう番組で「世界で怖いお化け屋敷」の第1位になっていました。
夏じゃなくても一回は行っておきたい。




その12『ビアガーデンで飲み会』

f:id:sq0r10814:20150624152704j:image

これは毎年行きたいって言ってるけど。笑
ただの居酒屋で飲むのとは、やっぱり違う( ^ω^ )
狙っているのは名古屋駅にあるFridaysのビアガーデン。今年もやってるのかな?





その13『24時間テレビに映る』

f:id:sq0r10814:20150624152926j:image

24時間テレビの募金とかしたことないし、テレビも見ないけど。。。
いつか映ってみたいな〜





まぁこれくらいかな。まだまだやりたいこと出てくるんだろうけど(^∇^)
夏休み何しよ〜とか暇だな〜って思っていたら参考にして頂ければ嬉しいです♡
みなさんも素敵な夏を過ごせますように!

f:id:sq0r10814:20150624153320j:image
f:id:sq0r10814:20150624153340j:image
f:id:sq0r10814:20150624153330j:image

また更新していきますね!