さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

ブログ名変更!12月始まりました。2014年の目標を見直したら色んなことに気付きました(・ω・)

こんばんは♥

突然ですがブログのタイトルを変えました!

理由は特にありません(笑)

前々から変えたいなぁと思っていましたが、なかなかこれ!と来るタイトルが思い浮かびませんでした・・・(´・ω・`)

前のタイトルを考えている時は浜崎あゆみの「xoxo」という曲を聴いていたので気まぐれで同じ「xoxo」と名付けました。

今回は・・・「宇宙から見たらどうでもいい」(笑)

なにこの気が抜けるタイトル!って思いますが、いい言葉だと思いませんか?(・ω・)

実は最近、色々な事があって落ち込んでいたんですが、ふとしたときに「宇宙から見たら自分が抱えている悩みなんてちっぽけだなぁ・・・」と気づきました*

世界の中でも特にこの日本っていう国は幸い戦争もない国で、生活水準も高い国なんですよねー。

そんな環境の中、今の悩みを抱えていられるなんて他人から見たらよっぽど平和なんだろうなぁと(・ω・)

戦争で苦しんでいる人がいて、まともにご飯も食べれない人もいて・・・そんな人がいるのに今の日本人って平気で「死にたい」とか言う。

人それぞれ状況が違うから何とも言えないけど、日本って平和ボケしすぎだよほんとに(´・ω・`)

そんなことを思いながら考えたタイトルです。

何が言いたいのか自分でもさっぱりわかりませんが(笑)

「世界から見たらどうでもいい」って私がこれからも大切にしていきたいと思う大好きな言葉です*

ああ~海外もいいけど、宇宙旅行もいいな♥

 

f:id:sq0r10814:20141201220240j:plain

f:id:sq0r10814:20141201220255j:plain

f:id:sq0r10814:20141201220307j:plain

f:id:sq0r10814:20141201220318j:plain

f:id:sq0r10814:20141201220340j:plain

 無理だけど(笑)

 

 

 

さてさてーもう12月*

2014年も残り1ヶ月。すっごく早く感じた2014年。

みんなはどんな年でしたか〜?

私は毎年、年明けに今年1年の目標を立てるんですが、もうすぐ1年が終わるな~とのことでこの間その目標を振り返ってみました。

そうしたら、色々なことに気付けたことがありました♥

今年が終わる前に振り返ってみます。 

 

 

<2014年の目標>

1. 英語の上達(TOEICの受験)

うーん・・・(´・ω・`)これは達成できていないなぁ。

ラスベガスへ行った時に自分が今まで慣れていた英語と発音やアクセントが全く違ったので、アメリカ英語ももっと上達しなきゃ英語力は上がらないと思いました。

TOEICの受験って・・・そんなん気にもしていなかった(・ω・;)笑

正直、今の自分の環境ではまだ英語は必要ないかもしれないけど英語できる人ってやっぱりまだまだ希少価値がある気がする。

今からでも遅くないかも。

将来、海外で挙式をあげるのが夢なんだけど現地の人と打ち合わせとかするときに英語で挙式のこと決めたりしたいの!

事前打ち合わせとかも全部英語で(・ω・)ノ

だからその時のためにも英語はもっと上手くならなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

 

2. 台湾、北欧、アメリカ、シンガポールのどれかに旅する

これはもちろん!ご存じのとおり、達成することが出来ました*

ラスベガスにもまた行きたいけど来年はロンドンへも行きたい。


f:id:sq0r10814:20141201224507j:image


f:id:sq0r10814:20141201224550j:image

そう言えばこの間、好きな人が「アメリカ行きたい」って言ってて冗談で「一緒に行こうよ~」って言ったら「いいよ~」って言ってくれた♥

休みが合わないから100%無理だけど、冗談でも嬉しい(・ω・)ノ

本当に一緒にアメリカへ行けるんならもう幸せの頂点になるかもしれん!笑

でも、やっぱり私はロンドンが今の気分❤︎

 

3. miumiuの長財布を買う

これは買えなかったな~。ずっと欲しかったんだけどな~。

買おうと思ったらバッグのほうが先に壊れてしまって、まさかのバッグ購入(笑)

来年は毎月積み立て金もして計画的に買おうかな*

もちろんピンク!ピンクの長財布しか欲しくない(・ω・)ノ

そう言えば、先月買ったarに「年内にお財布を買い替えること」って載ってた。それが獅子座ガールの運気UPのコツなんだって!

手前の雑誌のほうがarです。奥はこじはるが好きだから買ったMAQUIA(бвб)


f:id:sq0r10814:20141201224107j:image

美容雑誌に最近はまってます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

4. 料理の上達をして家庭的な女性になる

2014年入ってすぐに始めた新しいことは料理教室♥

ABC cooking studioに入って、先生と仲良くなって毎回楽しく通っています^^

ABCにはいい思い出しかない!


f:id:sq0r10814:20141201224355j:image

料理だって!


f:id:sq0r10814:20141201224426j:image

ケーキだって!!!パンも習っています!笑

料理って終わりがないから一言で上達したとは言えないけど、前と比べて料理する機会は多くなったかな(・ω・)

この間は実家でパン作りにチャレンジしてみたよ*

お母さんがとても美味しそうに食べてくれたのがうれしかった。

いつか結婚してパンや料理を振る舞って「おいしい」って言ってもらうのが夢*

これは2014年に限らず、来年もがんばっていきます!

来年は今よりもっとレパートリー増やすよー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

6. 国内旅行もいっぱいする

わあ(´・ω・`)!これはまったく(笑)

夏にラスベガスへ派手に行ったけど、相変わらず国内はまだまだだった。。。

一番行った遠いところは京都かな。9月27日に京都へ行きました*

来年はまだ決まっていないけど、GWに東京へ行く予定ならあります♥

北海道や沖縄にも行きたい〜。

 

8. ゴルフの上達をする

今年は春・秋を中心にたっくさんコースへ行きました!


f:id:sq0r10814:20141201224618j:image

f:id:sq0r10814:20141201224636j:image

11月17日、紅葉狩りをしながらやったゴルフ♥ほんとに新緑の中でやるスポーツは気持ちがいいよ!

春には桜が咲いてて、お花見しながらのゴルフもやったことあります。

ほんとはゴルフスクールに通いたいんだけどね、お金ないから通うから再来年かなぁ^^;

 

9. 貯金をする

うーん。。。これは全然出来ていなかった^^;

若いうちに貯金をしっかりしておくべき!って考え方もあるけど、その逆に今お金をたくさん使うべし!ってゆう考え方もあるよね。

私ももう26歳になっちゃうし、これからちょっとは貯金しなきゃかも^^;

 

10.仕事で何らかの形でリーダーになる

これはしっかりと達成!

10月からチーフへ就任しました(((o(*゚▽゚*)o)))

部下の育成や数字管理など、まだまだ不慣れなことがあるけど少しずつ慣れてきているかな。

これからは閑散期に入るから、各個人のスキルアップに力をいれているところです!

今までは自分のことだけやっておけばよかったけど、今は自分だけじゃなくて周りの人のことも見ておかなきゃいけなくって。。。

たまにやなこともあるし、私にはまだまだチーフとしての素質なんて全然ないけど私なりに花を咲かせていきたいです^_^

あと、最近は営業業務があまり調子良くないからその壁を乗り越えたいな(・ω・)ノ

前向きに前向きに。。。笑

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じで目標を立てていたんだけど目標達成していないものもあったりで^^;なかなか難しいなー。

他にも小さな目標はあったけど、もう忘れてしまいました(^∇^)笑

でもこうやって振り返ってみて気付いたことは、文章にしたら大きな目標に見えるけど自分自身まだまだ2014年ってゆう一年に満足していないってこと!

アメリカへ一人旅もして、チーフに就任して、料理教室にも通って、ゴルフにも行きまくったのに、なんだかまだまだやりきった感が湧いてこない(´・_・`)

きっと、今年まだ達成できていないmiumiuの長財布を買うことや貯金などを達成していたにしても、満足出来ていないんだろうなぁって感じます。。。

 

なんとゆうか、パッとしないんだよね(´・_・`)

大学を卒業して新卒で社会人になった2012年は毎日が本当に濃くて、楽しいことも辛いこともてんこ盛りで今までの人生で一番大きな変化があった一年だったのに、だんだんと慣れてくることが多くなってあまり変化がないように感じる。。。

毎日の変化にもあまり感じなくなって、ただただ平凡に1日が過ぎているような(´・_・`)

もちろん、今年一年は色々あったけど全部ひっくるめて本当に楽しくて幸せだった!♡

だけど、もっともっと刺激ある毎日にしたかったなぁーってゆうのが正直な感想。好奇心旺盛な私にはなんだか物足りなかったと気づいたのです。

 

きっと、何かを始めたらそれが自分自身がプラスのほうへ自然に変わってくるだろうって勝手に思い込んでいたんだろうな( ;  ; )

例えばアメリカへ行ったから価値観が変わりだろう!って勝手に変に期待してたってゆうような。

けど実はそれって根本的なものは変わっていなくって、結局自己満足で終わっていたのかもしれない。

だから満足行ってないのかなー( ;  ; )

 

 

うーん…なんだか難しい( ;  ; )

よくわかんなくなっちゃったけど、2015年は自己満足で終わらないようにしっかりと目標を作っていかなきゃ!

その前に、まずは今年の目標を少しでも達成していかなければ(笑)

 

また明日からも一週間がんばろーっと♡