さおりブログ。

名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。海外一人旅のことがメインですが普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

ラスベガス一人旅*4日目 ~グラウンド・サークル~

こんばんは*

また更新遅れてしまいました・・・すみません(´・ω・`)

この一人旅ブログは長くなるから、まとまった時間がないと更新できません(笑)

今日はラスベガス一人旅、4日目の記事です!

 

 

2014年8月14日*

 

そうなんです!

この日は私の25歳の誕生日~(・ω・)my birthdayです(笑)

午前2時に寝て・・・なんとその1時間後の3時に起床。

なんでこんなに早朝(深夜?)なのかと言うと・・・この日はグラウンド・サークルをするからです♡

 

グラウンド・サークルとは・・・?

アメリカのアリゾナ州ユタ州の州境にあるパウエル湖を中心に半径230kmの円を描いたそのサークル(円)の中に含まれるエリアを旅することです。

アメリカの大自然、世界遺産が数多くあるところ(・ω・)

ラスベガスを訪れる人のほとんどはラスベガスの他に、このグラウンドサークルにある観光スポットのどれか1つは訪れていますね!

 

今回、そのグラウンド・サークルのうち「アンテロープ・キャニオン」、「モニュメント・バレー」、そして「グランド・キャニオン」の3つへ行きました♡

どれもこれも最高なスポットでした~!!

 

 

泊まっているホテルのロビーに午前4時集合。

午前4時って言ったらさすがにラスベガスもまだ真っ暗。

睡眠1時間っていうのがつらい・・・(笑)

ロビーへ着いたら男性から日本語で「おじさん見た~?」って声をかけられました。

この人が今回のツアーガイド(ドライバー)でメキシコ人のAくん!

そして、その「おじさん」というのも同じツアーガイド・Mさんでした*

2人1組になってツアーガイドしてくれるんです(*^_^*)

 

今回、お世話になったのはラスベガス・コンシェルジュさんです。

普通の旅行会社だったら、この3つを観光するとなると必ず1泊2日のツアーになるみたい!

でもラスベガス・コンセルジュさんはそれを丸1日かけて日帰りで周るっていうの(笑)

こんなん他の旅行会社ではありえないらしい(・ω・)(笑)

それくらいカツカツなツアーだから、今回は朝4時集合なんです(^_^.)

 

ツアー料金は$399。日本円にして4万円ちょっとだったかな・・・。

集合したときに支払をするんだけど、ホテルに現金忘れてまた取りに行って・・・ばたばたしながら出発*

最初に話しかけてくれた男性はメキシコ人のAくん。

AくんのiPhoneの音楽がバス内にガンガン響き渡っていた(笑)

 

私が最初のお迎えで、今回は全部で11人のツアー。

私と同じ一人旅の男性が1人、川崎市の家族4人組、年上の女子3人組、夫婦2人組っていうメンバーでした!

それぞれ泊まっているホテルで合流して出発~(*^_^*)

最初に川崎市の家族4人組の奥さんとお話して仲良くなりました!

 

今回は1600kmのバスでの旅なんです*

ネバダ州、ユタ州アリゾナ州の3つの州をまたぐの!

1600kmなんて今までバスで移動したことないけど(笑)

途中、S.A.みたいなところで朝マックしたりトイレ休憩したり。。。

ラスベガスって砂漠の中に人工的に造られた街だから、ちょっと出るとすぐ砂漠なんです。

 

最初に到着したのはアンテロープ・キャニオン。

午前10時くらいだったかな~。

f:id:sq0r10814:20141106232933j:plain

f:id:sq0r10814:20141106233004j:plain

f:id:sq0r10814:20141106233102j:plain

f:id:sq0r10814:20141106233129j:plain

f:id:sq0r10814:20141106233238j:plain

きれい。とにかくきれい!

うねうねした岩が燃えているみたいで、本当に神秘的でした*

ここは先民族のインディアンでしか管理できないから、現地に着いたらインディアンの人のガイドに従うことになります。

f:id:sq0r10814:20141106233454j:plain

これが担当してくれたインディアンさん!

この車に乗って、激しくぐらぐら揺られながらアンテロープ・キャニオンまで案内してくれます♡

おすすめスポットまで行って写真を撮影してくれたり、レディーファーストが良かったり・・・とにかく親切でフレンドリーな方でした!

またお会いしたい(*^_^*)

 

アンテロープ・キャニオンはずっとずっと行きたい!って思っていたんです*

友達が「本当にキレイだったよ~」って絶賛していたので(*^_^*)

正直、このブログにどの写真を載せようかかなり迷いました(笑)

さいっこうに燃えているように神秘的な岩でした。また行きたい!

移動中、砂にかなり当たってカメラの内部に砂が入ってしまって一時的に動かなくなったので、行く予定の人は電子器具をバッグにしっかり入れたほうがいいです*

アンテロープ・キャニオン、おすすめ♡♡

 

お昼は中華料理のバイキング。

f:id:sq0r10814:20141106234002j:plain

ここへ来て、初めてアジアな料理食べました!

おいしかった~♡この店が閉まっていたらまたマクドナルドになる羽目だったよ(笑)

ツアーガイドのAくんが「切腹」という言葉を知っていて、「なんでそんな切腹なんていう言葉知っているの?笑」って話をしたり・・・Aくん面白い(笑)

この頃には他のツアー仲間さんたちと仲良くなっていました*

ちなみにこのお店・・・お料理が美味しかったけど、トイレの扉が何故か鍵かからなくってみんなでドア空かないように締めあっていました(笑)

 

そして移動して・・・次のスポットはモニュメントバレー!

f:id:sq0r10814:20141106234351j:plain

f:id:sq0r10814:20141106234412j:plain

この動物ちゃん、かわいい♡

このブログのアイコンになっている写真です。なんか味でている感じがする(笑)

モニュメントバレーもずっとずっと行きたかった場所。

この3スポットの中で一番楽しみにしていたかも!

f:id:sq0r10814:20141106234548j:plain

f:id:sq0r10814:20141106234633j:plain

f:id:sq0r10814:20141106234657j:plain

f:id:sq0r10814:20141106234731j:plain

もう溜息でた(´・ω・`)美しすぎて!

モニュメントバレーって本当に「アメリカ西部劇」な雰囲気だね。

f:id:sq0r10814:20141106234925j:plain

f:id:sq0r10814:20141106234946j:plain

世界中にもっと美しい景色があるんなら、もっともっと見てみたい!と思いました。

なんていうか・・・私の欲が無くなった場所。

「もう死んでもいいかな」って思ってしまった場所がモニュメントバレーだったのです!

今までハリウッド映画などで見ただけだったけど、生で見るのとはスケールが全然違うんだなー(・ω・)

 

そしてここで、ツアーガイドAくんに誕生日のお祝いをしてもらいました(・ω・)

Aくん、ありがとう!

メキシコ人でラスベガスに住んでいるみたいだけど、色々話していくうちに彼とは同じ1989年生まれだということが分かりました(笑)

名前も覚えてくれて、ツアー中よく話しかけてくれました(^O^)/

 

モニュメントバレーは今年見た景色で確実にNo.1だなぁ。。。

一生忘れません!(бвб)

 

そしてまたまた移動。

途中、雨柱の雲を見たり虹を見たり・・・ずっと砂漠だけど場所によって景色が全然違うんだよね!

みんな、こうゆうところへ行くときってそこのスポットのことは少なからず事前に調べるでしょ?(^_^)

でも、そこまでに行く途中のことって調べないですよね!?

ラスベガス・コンシェルジュさんは移動中に出会う場所や景色のこともしっかりとガイドしてくれるんです♡

Mさんのガイドが面白いのはもちろん、そうゆうところもプロ意識が感じられて本当に楽しいツアーだったなって改めて思うのでしたー!

 

 

最後の観光スポット、定番☆グランド・キャニオン

f:id:sq0r10814:20141106235737j:plain

f:id:sq0r10814:20141106235812j:plain

f:id:sq0r10814:20141106235842j:plain

f:id:sq0r10814:20141106235914j:plain

夕焼けをばっちり見ましたーーーー!!!

真っ赤に染まるグランドキャニオン、うっとりしたわー(^_^)♡

グランドキャニオン国立公園が混んでてなかなか中に入れなくって・・・あやうく空振りになるところだったんです(^_^.)

ツアーガイドMさんが「グランドキャニオンは夕日が沈むと見えないからね~。ライトアップしているんじゃないよ~!」って言ってたのが印象的でした(笑)

でもばっちりと見れたから良し♡

このグラウンドサークルってね、雨が降ったりすると見れなくなる場合があるんだって。

だけど今回は3つ全てのスポットを無事に観ることが出来て、本当によかった!

この写真を撮ったすぐ近くにどこかの国のカップルがいちゃいちゃしてて、みんなで「日本人は空気を読む・・・」って言いながらわざわざ別の場所へ行ってそれぞれ写真を撮りました(笑)

f:id:sq0r10814:20141107000252j:plain

f:id:sq0r10814:20141107000319j:plain

f:id:sq0r10814:20141107000349j:plain

18時20分頃。

もうこんなに薄暗くなっちゃうんです。そして肌寒かった。

ツアーガイドMさんが特別にお土産を買う時間を与えてくださって、定番のココペリを購入♡

幸せが訪れるように!っていう意味をこめました*$12くらいだったかなー。

グランドキャニオンもさいっっこうにキレイな夕焼けが見れて大満足です♡

 

 

そして、19:00くらいに出発。

3つのスポットすべてに行けて、アンケート回答して帰宅しました。

途中でコンビニ行って夜ご飯買おうとしたらツアーガイドAくんが「Saoriは今日誕生日だから買ってあげるよ~」って言ってくれて、ご飯奢ってくれた*

バスの中にもみんなから「お誕生日おめでとう」って言ってくれて嬉しかった!

帰る直前にラスベガスの全体的な夜景も観れて・・・

丸1日かかったツアーだったけどあっという間だったなぁ。

 

翌0時半頃にようやくラスベガス到着*

それぞれみんな泊まっているホテルまで送ってくれて、私が一番最後に送ってくれました。

一組一組、お見送りするのさみしかったな(・へ・)

特に一番仲良くしてくれた川崎市の家族4人組の奥さんとは「良い旅を!」って握手してくれたんです*

バスが離れるときも最後まで手を振って見送ってくれたり。

良い人に出会えて本当によかったー!!!

 

そして、私も1時前にモンテカルロへ送ってくれてAくんとMさんと解散。

21時間くらいの旅でした(笑)

ああーーーなんだかこの記事書いている間もまた余韻がでてきた(´・ω・`)

 

 

アメリカの大都市も大自然も楽しみたい私にとって、このグラウンド・サークルは本当に貴重な時間でした*

アメリカのスケールの大きさを見せつけられたようで、これだけでもアメリカ大陸へ来た!って実感ができたくらい(・ω・)

またAくんとMさんにも会いたいな*

 

最高な25歳の誕生日を迎えることが出来ました!

きっと一生忘れられない誕生日なんだろうなー。。。

こんな美しい景色を見せてくれたアメリカ、ありがとう*

しっかりと日本へ持ち帰ろうと思いましたー!