さおりブログ。

20代、名古屋で働くOL◡̈❤︎毎日を楽しく生きるために書いてるゆるーいブログです。美容や海外一人旅のことも書きますが基本的には普段感じていることを正直に記録してます!ただの自己満足ブログ。将来の夢はハワイに住むこと♡

ラスベガス一人旅*1日目 ~カナダ経由でラスベガスへ~

こんばんは!落ち着いたのでラスベガスのことを書こうと思います。

 

一生ものの一人旅だったから、どうしてもブログに書き留めておきたくってこの記事のためにはてなブログを始めた!って言っても過言ではないくらい*

 

それくらい濃い旅だったので、ぜひぜひ読んでください(・ω・)

 

1日置きに更新していきます♡

 

 

 

2014年8月11日(月)

 

仕事は休みを頂き、いざアメリカ出発へ!

 

今回は中部国際空港→成田空港→バンクーバー(カナダ)→ラスベガスという経由予定でした。

 

お昼過ぎからのフライトだったから朝はゆっくりだったんです(*^_^*)

 

14:30、ANAのAC6270で名古屋~成田へ。

 

外の景色を機内から見たけど、あんなにきれいな景色だなんて予想以上でした!

 

f:id:sq0r10814:20141019204907j:plain

富士山が見えたーーーー!!!まさか見れるとは思いませんでした♡

 

日本列島の形がくっきりわかるんです。それくらい日本の太平洋側を沿って飛ぶんです。

 

名古屋を出発したときに知多半島が見えて、ちょうど1年前に高校メンバーみんなで遊びに行った野間灯台が見えたり。浜松、静岡市、横浜もくっきり分かったり。

 

窓際の席でよかった♡1時間、ずっと日本の景色を眺めていました♡

 

 

15:40、成田到着。

 

成田に着いてから今度はエアカナダでバンクーバーへ向かうことに。

 

そこで・・・さっそくの大問題!!!

 

なんと、飛行機に不具合が見つかって飛行機が遅延してしまったのです。

 

17:00に出発するAC004がなかなか出発できずにいました。。。

 

機内はそわそわしてて、CAさんが水を提供していたり・・・。「もしかして出発しないんじゃないか!?」という不安に包まれていた感じ(´・ω・`)

 

通路挟んで斜め前に座っていた親子(母と娘)に「どこ行くんですか~?」って話しかけられて、「ラスベガス行くんです!乗り継ぎが間に合わないかもしれなくって・・・」って話したら、「私達はバンクーバー着いたら船でアラスカへ行くんですが、その船に間に合わないかもしれないんです(><*)」って言ってた。

 

お盆シーズンだったから旅行者も特に多いだろうし、きっとたくさんの人に影響でたんだろうな~。。。

 

結局、飛行機は替えの部品が見つかって3時間遅れてで出発。

 

ラスベガスへ向かう乗り継ぎの飛行機は乗れなくなってしまいました…(´・ω・`)

 

 

 

カナダ時間:8月11日 午後1時

 

バンクーバーに着いて、これからどうやってラスベガスまで行こうか途方にくれました(;_;)

 

とりあえずエアカナダのグラウンドスタッフさんに事情を話して、他の経由便を手配してもらうことになりました!

 

経由先はカナダのカルガリー

 

1988年のカルガリー五輪のカルガリーです*(1988年って私が生まれる1年前だ!)

 

急きょ国内線カルガリー行きのフライトを乗るなんて思ってもみなかったから、不安もあるけどカナダはバンクーバーしか行かない予定だったから、「他の都市も行けるんだ~!」って少なからずは期待しておりました(*^_^*)笑

 

バンクーバー国際空港で多くの人ゴミの中を並んでいたら、たまたま後ろに並んでいた同い年くらいの日本人男性に声をかけてくださいました。

 

男性「日本人の方ですか?これからどこへ行くんですか?」

私「そうですよ~!ラスベガスへ行くんですがエアカナダが遅延しちゃって・・・。これからカルガリーへ急きょ経由して向かうことになったんです(><*)」

男性「そうなんですね~!僕はこれからトロントへ向かうんですけど・・・」

 

 

みたいな流れの話。笑

 

並んでいる間、彼と他愛無いお話をしました(^_^)何を話したかと言うと・・・

 

・その男性は3年くらいカナダに住んでいる

・カナダにいる日本人へ現地で出来る仕事を紹介する仕事をしている

・カナダで仕事を探すには「JPカナダ」というサイトから求人を探す

・だけど、飲食店など仕事が出来そうなお店へアポなしで訪問して仕事が出来ないか交渉したほうが一番てっとり早い

 

という内容!カナダで仕事を探している方、ぜひ参考にしてみてください(・ω・)笑

 

だけど、すごいなって思ったのはこの内容。

 

・今現在、野球をしている(そのためにカナダへいるよーなもん)

・これからトロントへ向かうのはメジャー審査があるから

・そのメジャー審査は最終審査

・それに受かるとメジャー入団決定

 

えええーーすごい!びっくりしてしまった☆

 

彼はシアトルが好きだから、シアトル・マリナーズへの入団を希望しているらしいです。

 

素直に「絶対に入団してくださいね!頑張ってください!」って彼に応援しちゃいました。

 

一人ぼっちで心細い私に声かけてくれて、さみしい気持ちがふっとびました*

 

本当に受かっててほしいな~(*^_^*)

 

そんな感じでバンクーバー国際空港から予想外のカルガリーへ向かうことができました。

 

f:id:sq0r10814:20141019212357j:plain

 

 

その後もカルガリーへ無事に到着。

 

ベガスへ向かい・・・。

 

f:id:sq0r10814:20141019212754j:plain

 

現地時間で8月11日午後21時頃、やっとの思いでラスベガスへ到着したのでした(^_^.)

 

 

ここまででかなりの体力・精神を使いました。。。

 

カルガリー空港では空港内で迷って、何度も現地にいる人に話しかけたり。

 

一緒のフライトだった日本人男性(家族旅行)に声を掛けられ、どうやら成田空港から私と同じフライトだったらしく、「遅延大変でしたね~」ってお互い労ったり。(その人はラスベガスからレンタカーを借りてドライブをするみたい。)

 

カルガリー~ラスベガスの機内で乗り物酔いになって、オーストリア人の親子(母と娘2人)と仲良くなったり。

 

ラスベガスのマッカラン空港からタクシー乗せてくれた男性運転手さんが電話番号教えてくれて、色々親切にしてくれたり。。。

 

旅中で会う人のことってなんだかしっかり覚えているんですよね(*^_^*)

 

結局、11日の午後14時過ぎに着く予定が21時になってしまいました。笑

 

 

ちなみに今回泊まったホテルはモンテカルロ

 

f:id:sq0r10814:20141019213525j:plain

 

ストリップ(大通り)からのロケーションは抜群だし、リーズナブルできれい*

 

日本人や一人旅の女性にもってこいなホテル!って口コミで見たので、今回はここに決めました!

 

モンテカルロモナコの実際にあるモンテカルロっていうホテルをそのままモデルにしているらしいです(*^_^*)

 

 

f:id:sq0r10814:20141019213814j:plain

f:id:sq0r10814:20141019213902j:plain

f:id:sq0r10814:20141019214039j:plain

ルーマン・シアターが有名なんです♡

 

 

ホテル着いてひと段落して、上司へ無料通話して・・・

 

もう夜だけど気分が上がってしまった私はラスベガスの夜の街をちょこっとだけ探検してみました♡

 

まず最初に見たのはラスベガスの定番の定番!老舗ホテル・ベラージオの噴水ショー♡

 

f:id:sq0r10814:20141019215651j:plain

f:id:sq0r10814:20141019214329j:plain

 

まさに映画「オーシャンズ11」の世界観♡♡

 

やっとこれが見れたんだ!って感動しました*

 

f:id:sq0r10814:20141019214629j:plain

f:id:sq0r10814:20141019214751j:plain

f:id:sq0r10814:20141019215110j:plain

各ホテルにはカジノがあるので、それだけでもラスベガス気分を味わうことができました*

 

 

深夜2時頃になったのでそろそろホテルで熟睡・・・。

 

ほぼ丸1日かかったけど、無事に着くことができてよかったです♡

 

 

 

次の日へ続く(・ω・)